Twitterで話題になっていたパイナップルの皮で

ジュース作り。オルターの果物セットにパイナップルが入っていたので作ってみることに。


暑い時に飲むものだからオーガニックシュガーで作りましたが、シュガーフリーにこだわるならリンゴジュースで煮だしてもいいかもね。
スパイスいれても美味しいらしい。


するとお茶だってニ煎目も飲めるんだから
まだとれるんじゃない?という娘の一声で
シナモンいれて砂糖と水分半量にして作ってみました。

シナモン入れる時、ドバッと入ってしまったけど試飲した感じでは悪くない感じ。
パイナップルの香りはだいぶ飛んでますが炭酸で割ったらコーラもどきになりそう。

出がらしの皮はさすがに使い道がないよね…
写真は2回目のシナモンいりの様子。

シロップはこんな感じ。


◯募集中の講座◯

お弁当の副菜 きほんのき

おかずのたね

オンライン講座


中途半端に余った野菜も美味しく使いきり♪

いちいちレシピをみなくても

あるものでさっと一品…が作れるように

なります。


めったにやらない?オンライン講座は

7月31日(土)10時半~12時に開催。

参加費は4400円です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://fb.me/e/VnJknUzF