昨日は、
お弁当のきほんのき
を開催しました。


90分で作ったのはいつもお弁当用につくる
おかずのたねとその展開例。
簡単すぎて、ホントにいいのかな…と
思っていたけれど
「こんな簡単に出来るなんて」
「料理教室では教えてくれないところを
知れて良かった」
「これまで半端に余った野菜が使いきれないまま残って捨てることもあったけど、これで捨てなくてすむ」
と言ってもらえて
レシピを売るのでなく、考え方を伝える
という私のポリシーは必要とする人が
確かにいるんだと思えました。


昨日は感想に加えて
「こうしたら良いよ」というアドバイスも
もらえたので、有難い限り。
話し方や伝え方、内容など見直してみることに。

といっても設備的な問題と体調の不安があるので今後はやはり、基本は通信講座かなぁと
思っています。
(化学物質過敏症は電磁波過敏症も併発しやすいのです。)

ということでおかずのたねオンライン講座
7月31日(土)10時半~12時 参加費4400円
はお席のご用意が可能です。
参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
作ったおかずのたねは早速お昼の副菜に召し上がれますよ♪