以前に、有機ヒノヒカリ米粉で米粉パンを試作させていただいた、とようけの森 様から、有機ヒノヒカリ米を頂きました。

実はここ2週間くらいのお弁当のごはんは全部、それです。
炊きたても冷めても
おかずと食べてもそのままでも
びっくりするほど美味しいお米。
(皆様も、とようけの森に宿泊したら召し上がれますよ!)

せっかくなのでリト史織先生のレシピ本を見ながら、生米パンを焼いてみました。



焼きたてをちぎったら柔らかすぎて
そのままへたれてしまいました。
ちょっと水分多かったかな😅
米粉で焼く時より甘味を感じました。

まだ試作出来るくらいにはお米はあるし、パンにしても美味しかったけど…残りはご飯で食べたいと思います!ご飯が一番、美味しいお米の食べ方だなぁ、なんて米粉パン講師に
あるまじき発言?!かもしれませんが😅