とようけの森 様の有機ヒノヒカリ米粉で
米粉成型パンを作っています。

やっぱり、有機米の米粉は美味しい。
焼き立てはおせんべいみたいな懐かしい香りです。

奈良といえばヒノヒカリ、なのですが
品種の特性なのか?パン作りは難しいと
感じていました。
だから、米粉マイスター講座なんかでも
あんまりオススメしてはいなかったのです。
これまではおやつ作りには使っても
パンはミズホチカラにしてました。

でも奈良産で有機米粉があるなら
それで作った米粉成型パンを食べたいな、
と思ったので、試作しています。
とようけの森さま、ありがとうございます❗

今日はブレンドする粉や工程を変えてみたのですが…見た感じがもう餅っぽい…

反省を踏まえて、明日はもっと
美味しくできますように💓


◯グルテンフリー &プラントベース米粉パン
コメコトナラ
化学物質過敏症につき、教室はお休み中です。
★CSに優しい米粉パン
★CSに優しい米粉おやつ
★親子で楽しむナチュラルスイーツ
などの通信講座を計画中です。