今日は久しぶりに米粉パン試作してます。
米粉は奈良市内で大切に育てられた
有機栽培のヒノヒカリから作られたもの。

流し込みタイプでも焼けるのですが
品種の特性か、パンには少し難しい感じ。
成型パンはどうかな、と試しています。

今夜はこのまま冷蔵庫で寝かせて
続きはまた明日…

生地はサイリウム使用してます。


◯カビン日記◯
化学物質過敏症状のある私は
春先は隙間から入ってくる洗剤臭が強くて
午後は横になって休まないと夕方から動けないこともあります。

最近の洗剤や柔軟剤って、とにかく合成香料がキツイ!使っていない人の家にまでその香料の入った
マイクロカプセルは飛んできて室内に溜まるんです…私は真下の部屋の洗剤や柔軟剤で発症しました。その事を伝えましたが、変わらず365日、
変なニオイの洗剤を愛用してるみたいです。

誰かが体調を崩す、ということは
使い続ければ自分も影響がでてくること
と思い及ぶ方は洗剤を変えてみて欲しいです。
私なんてごくごく軽症だけど、それでも今の空気は
おかしなくらい、どこもかしこも洗剤臭いです。

◯無香料のせっけん洗剤リスト◯
Twitterで頂いてきたものです。