5月です。 | 食彩ひなのブログ

食彩ひなのブログ

ブログの説明を入力します。

もう一年の3分の一が終わっちゃいましたよ~

本日は長い連休でゆっくりしている方とお仕事の方とさまざまですかね。

ひなちゃんは元気に営業していますよ!

 

さてそろそろ「行者ニンニク」をたっぷり漬けようかと醤油に漬けました。お浸しにして食べるのも美味しいんですよね!

匂いを気にして皆さんあまり食べませんが少しくらい食べてもそんなに匂いは残りませんよ!

今は前ほど匂いが強くないんです。

行者にんにくと言えばジンギスカンと炒めて食べたりイカ刺しと一緒に食べるのも美味しいですね。

食欲を増す山菜です。