山うど | 食彩ひなのブログ

食彩ひなのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ今週末からGWですね!

お出かけする方は少し夜の飲み会をやめて真っすぐお家に帰る方も多いのでしょうか?

なんとなく静かなススキノのようです・・・

さてハウス物が多かった山菜もこの時期、GWにまたがり野路物がどんどん出てきます。

香りの強いまさに山菜らしいお味が味わえます。

子供の頃にがくて苦手だった山菜が今はあのちょっとした苦味を求め食べたくなります。

 

青々とした”山うど”も出てきました。

白うどより香りが強く私は大好きです。

酢味噌も食べたいし、油でいためて食べても美味しい!

天ぷらもいいなぁ~

皆さんはどんな食べ方が好きですか?

さっと言われて作れちゃう一品です。

いつでも言ってくださいませ!