晴れました  バナナのスウィーツスクランブルエッグ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ




本日の秋田市の天気  晴れ晴れ
本日の秋田市の気温  12℃/25℃




こんばんは



本日の秋田市も、晴れ空が広がっていました晴れ
 
 
 
朝と夜は少し肌寒かったですが、昼間は暑かったですニコニコ

 

 








 

 
 うちの娘は、「バナナ」が大好きなのでおやつで「バナナ」を活かすことが多いですバナナ


 
 
 先日は、「バナナ」と「卵」を活かして「バナナのスウィーツスクランブルエッグ」を作りましたダッシュ


 
 
 このおやつは、「バナナ」の優しい甘みが特徴であり、口の中にほんのりと広がる温かい風味が素敵なのです合格

 
 
 
 作り方もいたってシンプルなので、素朴な味がしてベースとなる「パン」そのものの美味しさを味わうことができます照れ



 
 この日は、お気に入りのパン屋で買ってきた「フランスパン」で作りました乙女のトキメキ

 
 
 
 心地良い食感に惹かれて、ついついお替りしてしまいます爆  笑


 
 
 「バナナのスウィーツスクランブルエッグ」は、シンプルなおやつですが、工夫しだいでは美味しさが無限に広がります笑い

 
 
 
 いろいろな素材を組み合わせを考えて作るのが楽しくて仕方がありませんダッシュ


 
 
 優しい味の「おやつ」で心も体も癒されたい方は、是非この心地良い美味しさを味わってほしいと思います乙女のトキメキ



 
 心温まる感覚に思わず心が浮足立ってくることは間違いなしですよ合格


 
 

 
 
おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス

 



おすましペガサスごまミルクパンケーキでしたキラキラキラキラキラキラ
 (娘のおやつを作り続けて13年目です笑い
 
 

 



 
バナナレシピですバナナ
 
≪バナナのスウィーツスクランブルエッグ≫

【材料】2人分

バナナ・・・1本

 

 

フランスパン・・・1/10本


 
卵・・・2個


 
グラニュー糖・・・大さじ1



バター・・・大さじ1


 
 
 
【作り方】

1.「バナナ」は5㎜の輪切りにします。「フランスパン」はひと口大にカットし、オーブントースターでこんがりと焼きます。


 
2.ボウルに「卵」と「砂糖」を入れて、よく溶きほぐします。

 

 

 

3.フライパンに「バター」を熱し、1.の「バナナ」を炒めます。2.と1.の「フランスパン」を入れて大きく混ぜて半熟状になったら完成ですグッ






虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

 
 
 
虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。
  ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


 
 
虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。



 
 
ベルランキングに参加しておりますニコニコ
  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜
 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




 
ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー
 

レシピブログに参加中♪