くもりときどき晴れときどき雨  エンサラーダ・デ・アグアカテ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ




本日の秋田市の天気  くもりくもりときどき晴れ晴れときどき雨雨
本日の秋田市の気温  -1℃/8℃




皆さん、こんばんは
 
 
本日の秋田市も、くもり空が広がっていましたくもり

 

 

ときどきお日様が出ていました晴れ

 

 

午後に少しの時間ですが、雨が降っていました雨

 

 

 

 

 

 



 

 本日は、「エンサラーダ・デ・アグアカテ」を紹介します乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 「エンサラーダ・デ・アグアカテ」は、「アボカド」の美味しさをたっぷりと満喫できるお料理ですニコニコ


 

 「レモン」と「マヨネーズ」を効かせた誰もが好きな味付けです虹

 

 

 口の中に濃厚な美味しさが広がっていくのが堪りません爆  笑

 

 

 ビールやワインのおつまみとして食べると箸とお酒が止まらなくなりますアセアセアセアセ

 

 

 

 私は、ワインと合わせるのが好みです白ワイン

 

 食べれば食べるほど、口の中に「レモン」の爽快感と「マヨネーズ」の円やかな後味が広がり、お酒や御飯がススムんでいきますルンルンルンルンルンルン

 

 

 「卵」と「たまねぎ」も味を引き立たせてくれる粋な仕事をしてくれます飛び出すハート

 

 

 そして、美味しさを加速させてくれますダッシュ

 

 

 作るのに時間もかからないので、もう一品おかずが欲しい時にも重宝しますグッ

 


 

 是非食べて頂き、野菜の織りなすマジックを堪能して頂きたいと思います照れ

 


 

 そして野菜の美味しさと、食べる事により創造される幸せを深く深く噛みしめて頂きたいですキラキラキラキラキラキラ




 






おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス
 


おすましペガサスマシュマロトーストでしたキラキラキラキラキラキラ

(娘のおやつを毎日作り続けて13年目です笑い





 

富士山レシピです富士山

 

≪エンサラーダ・デ・アグアカテ≫

【材料】4人分

アボカド・・・2個


玉ネギ(中)・・・1/4個


卵・・・4個


レモン果汁・・・1/2個分


塩・胡椒・・・適量


マヨネーズ・・・大さじ3   

                                                                   食パン(トースト)・・・1枚分           

 

              
 

【作り方】
 

1.「卵」は固ゆでにし、2㎝角に切ります。「アボカド」も皮をむき種を取り、2㎝角に切り、レモン果汁をかけておきます。


2.「玉ネギ」は、みじん切りにし、1.と混ぜ合わせます。

                                                                           3.「塩・胡椒」で味を調えて、「マヨネーズ」で和えて完成です。焼いた「トースト」と一緒に食べてください。

 

 

 

 

 

星「アボカド」と「レモン果汁」は、よく和えてください星

 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

 

 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

 ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 


レシピブログに参加中♪