くもりときどき晴れ  レモンミントビール | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ

 

 

本日の秋田市の天気  くもりくもりときどき晴れ晴れ

本日の秋田市の気温  ₋1℃/4℃

 

 

 

 

皆さん、こんばんは星空

 

 

本日の秋田市は、くもり空が広がっていましたくもり

 

 

ときどきお日様が出ていました晴れ

 

 

 

 


 

 

 私は、ビールでカクテルを作ることが多いです生ビール

 

 

 本日は、その中から「レモンミントビール」を紹介します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 私は、「ビール」が好きで飲むことが多いです生ビール

 

 

 東京にいた時には、よくアイリッシュパブに行きビールを飲んでいましたルンルンルンルンルンルン

 

 

 柑橘と合わせるのが好みです飛び出すハート

 

 

 「ビール」にシンプルに「レモン」を絞っただけでも美味しいのですが、この日は「ミント」を合わせてみましたキラキラ

 

 

 「ミント」が加わることにより爽やかさが増すのが嬉しいのです飛び出すハート

 

 

 「ミント」の心地良さに惹かれて、ついついお替りしてしまいます笑い

 

 

 口当たりも優しいので心も和やかになります虹


 

 優しい口当たりの「ビール」で心も体も癒されたい方は、是非この心地良い美味しさを味わってほしいと思います飛び出すハート

 

 

 幸せな感覚に思わず心が浮足立ってくることは間違いなしですよ合格

 

 

 たまには、気分を変えて「ビール」を楽しみたい方は是非作ってみてくださいねグッ


 

 

 

 

おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス

 

 

おすましペガサスパンの耳のラスクでしたキラキラキラキラキラキラ

(娘のおやつを毎日作り続けて13年目です笑い

 

 

 

 

生ビールレシピです生ビール

 

≪レモンミントビール≫


【材料】1杯分


レモン(櫛切り)・・・1/8個


ミント・・・適量    

                                                          ビール・・・200ml

 

 

 

【作り方】


1.「レモン」をグラスの中に入れて絞ります。絞った後に「レモン」をグラスに入れます。

 


2.グラスに「ビール」を注いで「ミント」を浮かべて完成です。

 

 

 

 

 

 


 

生ビール「レモン」は、軽く絞ります生ビール

 

 

 

 

 


 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

 

 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

 

 


 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪