くもりときどき晴れ にんじんとレーズン、クコの実のサラダ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ





本日の秋田市の天気  晴れ晴れ
本日の秋田市の気温  0℃/7℃





皆さん、こんばんは星空



本日の秋田市も、空が雲に覆われていましたくもり

 

 

 

ときどきお日様が顔を出していました晴れ

 

 

 

気温は、高めで推移していましたニコニコ

 

 

 

 

 

 


 

 私がよく作る「にんじんとレーズン、クコの実のサラダ」というお料理がありますルンルンルンルン

 

 

 

 「赤ワインビネガー」に漬け込んだ「レーズン」と「クコの実」を千切りにした「にんじん」と和えただけのシンプルなサラダなのですが、素材の味がしっかりと感じられて美味しいのです飛び出すハート

 

 

 

 ほのかに香る「ビネガー」が、優しい味の「お野菜」に絡むだけで信じられないくらいの美味しさを発揮しますクラッカー



 

 お皿の上で織り成す味のハーモニーがなんとも言えない至福のひとときを生み出してくれます合格

 

 

 

 たかが「ビネガー」ですが、されど「ビネガー」です笑い



 

 「ビネガー」の素敵な美味しさが「お野菜」の底力を強く感じさせてくれますルンルン

 

 

 このお料理は、「お酒」との相性も抜群ですビール

 

 

 「日本酒」や「ワイン」と組み合わせたときの美味しさが特に格別ですお酒赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 口に入れた時に広がるさっぱりとしつつも主張する甘みは最高のひとことです飛び出すハート



 

 この甘みを噛み締めていると幸せな気持ちに満たされます照れ



 

 「にんじん」や「レーズン」が好きな方には是非試して頂きたいと思いますクラッカー



 

 「にんじんとレーズン、クコの実のサラダ」は、自信を持ってオススメできるお料理のひとつです合格

 

 

 美味しくて箸と笑顔が止まりませんよ!!







おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス



おすましペガサスじゃがチーズおやきでしたキラキラキラキラキラキラ

(娘のおやつを毎日作り続けて13年目です笑い

 




 

富士山レシピです富士山

 

≪にんじんとレーズン、クコの実のサラダ≫

【材料】(4人分)

にんじん・・・1本

 


レーズン・・・10g

 


クコの実・・・10g

 


バジル・・・1枚

 


赤ワインビネガー・・・大さじ1

 


オリーブオイル・・・大さじ1

 


塩・・・少々

 

 

 

 

 

【作り方】

1.「レーズン」と「クコの実」は赤ワインビネガーに漬けてもどしておきます。                                       

 

 

 

2.「にんじん」は皮をむいて15㎝程度の長めの千切りにします。     

 

 

 

3.「にんじん」に塩をふり、しんなりしたら絞って、1.と「赤ワインビネガー」と「オリーブオイル」、千切りの「バジル」を和えて完成です。

 

 

 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。





 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪