くもり空が広がっていました  鶏肉とマッシュルームのサワークリームソース | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ

 

 

 

 

本日の秋田市の天気  くもりくもり

本日の秋田市の気温  3℃/6℃

 

 

 

 

皆さん、こんばんは星空

 

 

 

本日の秋田市も、くもり空が広がっていましたくもり

 

 

 

寒い1日でしたアセアセアセアセ

 

 

 

 

 


 

 

 本日は、「鶏肉とマッシュルームのサワークリームソース」を紹介しますキラキラキラキラキラキラ
 

 

 私は、「鶏肉」と「マッシュルーム」の組み合わせが好きで頻繁にお料理で組み合わせますルンルンルンルンルンルン

 

 

 そこに「サワークリーム」を合わせるのが大好きです爆  笑

 

 

 私の周りでは、この「サワークリーム」の人気が非常に高いです虹

 

 

 まあ、私が美味しさを広めているからなのですが・・・キョロキョロ

 

 

 今回は、「サワークリームソース」にして、「鶏肉」と「マッシュルーム」に絡めてみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 ここに「玉ねぎ」を加えることにより美味しさが増しますふんわりウイング

 

 

 

 作り方は、至ってシンプルなのですが、この美味しさはハマります拍手

 

 

 

 それぞれの食材がお互いを引き立たせており味の相乗効果を生み出してくれるのが何とも嬉しくなってきますルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 ワインやシャンパンとの相性も抜群です白ワイン

 

 

 

 お酒が、グイグイすすみます流れ星

 

 

 

 興味を持たれた方は、是非作ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 ハマりますよグッ

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス

 

 

おすましペガサスバナナシェイクでしたキラキラキラキラキラキラ
(娘のおやつを毎日作り続けて12年目です笑い

 

 

 

 

 

 

イチョウレシピですイチョウ

 

≪鶏肉とマッシュルームのサワークリームソース≫

【材料】4人分

鶏もも肉・・・2枚


マッシュルーム・・・1パック 

 
たまねぎ・・・1/2個


サワークリーム・・・90ml


塩・胡椒・・・少々


バター・ラム・・・各大さじ2

 

 

 

【作り方】

1.「鶏もも肉」は、食べやすい大きさにカットし、塩・胡椒を振ります。


2.「マッシュルーム」は石突を除いて縦に薄切りにします。「たまねぎ」も薄切りにします。


3. フライパンに「バター」を溶かして「たまねぎ」をしんなりとするまで炒めます。1.の「鶏もも肉」を皮を下にして入れ、強火で両面を焼き、弱火にしてじっくりと中まで火をとおします。   

                                                          4.火を強めて「ラム」を入れて、アルコールが飛んだら2.の「マッシュルーム」を加えて汁を絡めます。しんなりしたら「サワークリーム」を加えて混ぜ、煮立ってきたら塩・胡椒で味を調えて完成です。

 

 

 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。

 

 

 

 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。

 

 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村  

 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 


レシピブログに参加中♪