くもりときどき晴れ 豚キムチ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



本日の秋田市の天気  くもりくもりときどき晴れ晴れ
本日の秋田市の気温  6℃/10℃




皆さん、こんばんは星空


本日の秋田も、曇り空が広がっていましたくもり


ときどきお日様が出ていました晴れ

 

 

寒い1日でしたアセアセアセアセ


 

 

 


 

 

 

 今日は、「キムチ」や「しめじ」、「豚肉」の美味しさを活かした「豚キムチ」を紹介します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 「豚キムチ」は、我が家の定番で、作るときにはいつも「しめじ」と「小ねぎ」を加えています流れ星
 

 

 

 「キムチ」と「豚肉」だけでも美味しいのですが、「しめじ」と「小ねぎ」を加えると、更に美味しくなりますキラキラ
 

 

 

 それぞれの素材の相乗効果によって生み出される美味しさは最高の一言ですグッ

 

 

 シンプルだからこそ、味が決まって美味しさが演出された時に嬉しい気持ちになります雷

 

 

 

 シンプルに炒めた「しめじ」や「小ねぎ」は、やはりお野菜本来の味が活きており堪らなく美味しいです笑い

 

 

 

 こういうお料理を食べると、「お野菜が好きで良かった・・・。」と心の奥底から思ってしまいます照れ

 

 

 

 

 このお料理は、秋ホームパーティで作る事が多いのですが評判がすこぶる良いです合格


 

 

 シンプルな味付けが思いっきり興味を惹くのですルンルンルンルン

 

 

 

 「豚キムチ」は、心と体をホッとさせてくれる素敵なお料理ですニコニコ




 心と身体をホッとさせたい方は是非作ってみてくださいねキラキラキラキラキラキラ

 







おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス
 

 

おすましペガサスあんこバタードッグでしたキラキラキラキラキラキラ

(娘のおやつを毎日作り続けて12年目です笑い





イチョウレシピですイチョウ

 

≪豚キムチ≫

【材料】4人分

キムチ・・・200g 

 


豚バラ肉(スライス)・・・・・100g 

 


しめじ・・・1 パック

 


小ねぎ・・・1/3束

 


胡麻油・・・適宜

 

 


【調味料】


醤油・・・小さじ1

 


黒胡椒・・・適宜

 


みじん切りにしたにんにく・・・1/2片

 

 

 

 

【作り方】

1.「キムチ」は5㎝7幅にカットします。「しめじ」は小分けにします。「小ねぎ」は長さ5cmに切ります。

 


2.「豚肉」は一口大に切り、調味料を混ぜ、味が馴染んだところで胡麻油を加えて混ぜて下味をつけます。

 


3.熱したフライパンに「胡麻油」をひき、強火でキムチを炒めます。

 


4.全体に油が回ったら「豚肉」を加えて炒め、「しめじ」、「小ねぎ」を加えて素早く炒め合わせて完成です。

 

 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

 ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。


 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
 

 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪