雨のちくもりのち雨  揚げ餃子(おやつ) | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ

 

 

 

本日の秋田市の天気  雨雨のちくもりくもりのち雨雨

本日の秋田市の気温  23℃/24℃

 

 

 


皆さん、こんばんは
 
 
本日の秋田市は、朝から雨が降っていました雨

 

 

午後には、一旦雨が止みましたくもり



しかし、夜から再び雨が降ってきました雨

 

 

蒸し暑い1日でしたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、私が大好きなおやつ「揚げ餃子」を紹介します乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


 

 中に詰める餡は、その時の気分でセレクトしますが、今回は、干してドライにした「パイナップル」と4種類の「ナッツ」を胡麻餡にして包みましたスター

 


 

 しっとりとした「胡麻餡」の中に「ドライパイナップル」と「ナッツ類」を練り込むことにより生み出される食感は、心地よいこと、この上ありません飛び出すハート
 

 

 

 心地よい食感から生み出される美味しさは友人達の間でも大好評で、パーティの際には、あっという間になくなってしまいますクラッカー

 


 

 パーティの際には、いろいろな「ドライフルーツ」を詰めて提供しますが、「ドライアップル」や「ドライレーズン」、「ドライパイナップル」で作った「揚げ餃子」が特に人気が高いですルンルンルンルンルンルン

 


 

 4種類の「ナッツ」や「胡麻」を食べることでお肌に潤いを導きやすくなりますので、女性に特に喜ばれますクラッカー

 

 

 

 お子様のおやつにも最適ですので、お子様がいらっしゃる方は是非作ってみて頂きたいと思います笑い
 

 

 

 私も、ティラミス(娘)と一緒に作りましたよおすましペガサス

 


 

 美味しいおやつに興味がある方は、是非作ってみてくださいねダッシュ
 

 

 

 美味しいので何個でも食べられますよ飛び出すハート

 

 




おすましペガサス本日のティラミス(娘)の手作りおやつおすましペガサス

 

 

おすましペガサスワンパントーストでしたキラキラキラキラキラキラ

(娘のおやつを毎日作り続けて12年目です笑い

 

 

 

 

 

虹レシピです虹

 

≪揚げ餃子(おやつ)≫

 

【材料】約15個

 

皮・・・・・

 

薄力粉・・・100g
 

 

温水・・・・・1/4カップ


 

ラード・・・大さじ1.5


 

砂糖・・・大さじ1.5



 

餡・・・・・

 

砂糖・・・小さじ4
 

 

松の実・・・小さじ1
 

 

カシューナッツ・・・小さじ1
 

 

アーモンドダイス・・・小さじ1
 

 

胡桃・・・小さじ1
 

 

黒胡麻・・・小さじ1
 

 

お好きなドライフルーツや干した果物・・・小さじ1




 

【作り方】

 

1.「松の実」、「カシューナッツ」、「胡桃」、「ドライフルーツ(干した果物)」を微塵にして、「アーモンドダイス」と「黒胡麻」、「砂糖」と混ぜ合わせます。
 

 

 

2.「薄力粉」に「砂糖」と「ラード」を入れ、「温水」を少しずつ加えながら混ぜます。麺棒で直径6cmの皮を作ります。

 


 

3. 2.の皮に1.の餡を大さじ1程度のせ、半分に折って上部を合わせ、餃子の形にします。
 

 

 

4.低温できつね色になるまで揚げて完成です。


 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。
 

 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

 ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。
 

 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。


 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪