虹が何度も出ていました たまねぎの丸ごと煮 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ





本日の秋田市の天気  雨雨ときどき晴れ晴れ
本日の秋田市の気温  3℃/8℃
 



皆さん、こんばんは星空



本日の秋田市は雨が降り続いていました雨


 

ときどきお日様が出ていました晴れ

 

 

 

雨が降って、晴れての繰り返しが続き虹が何度も出ていました虹

 

 

 

 

霰も降って寒い1日でした雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、美味しそうな「たまねぎ」を頂きましたのでシンプルに「だし」で煮込んでみましたニコニコ


 

 

 

 「たまねぎの丸ごと煮」は、心もお腹も満たしてくれるオススメの一品です音譜


 

 

 

 大好きでよく作りますにひひ



 

 

 今回は、「昆布だし」を使って「和風」にしましたクラッカー



 

 

 この「煮物」は、丸ごとの「たまねぎ」を「だし」で煮込むだけというシンプルなお料理ですあせる




 

 

 シンプルだからこそ味わえる美味しさは心を豊かにしてくれます音譜



 

 

 

 この「煮物」は、美味しさが格別ですラブラブ!




 

 本当に最高の味わいで、心が嬉しくなります音譜




 

 「玉ねぎ」が大好きな方は、是非作ってみてくださいニコニコ





 

 とても美味しいですよグッド!










本日のティラミスの手作りおやつ
 

 

みたらしだんごでした




 

 

 

 

 

 

流れ星レシピです流れ星

 

≪たまねぎの丸ごと煮≫

【材料】4人分

たまねぎ・・・4個

 

昆布だし・・・3カップ

 

塩・・・小さじ2/3



 

 

 

【作り方】

1.「たまねぎ」は、皮をむきます。

 

 

 

2.お鍋に「たまねぎ」と「昆布だし」を入れ、塩を加えて火にかけます。煮立ったら弱火にして蓋をして「たまねぎ」が柔らかくなるまでコトコト煮ます(目安は20分~30分)。



 

3.火を止めて、そのまま冷まして完成です。



 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。



 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

 ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。



 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪