雨が降りました  じゃがいものサブジ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ





本日の秋田市の天気  雨雨
本日の秋田市の気温  6℃/15℃

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは星空

 

 

 

 

本日の秋田市は、昨夜から引き続き雨が降っていました雨

 

 

 

 

気温は、低めで推移していましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、「じゃがいものサブジ」を紹介します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 美味しい「じゃがいも」が手に入ったので、サブジを作ることにしました音譜


 

 

 

 サブジは、インド料理でお野菜とスパイスの組み合わせが絶妙なお料理です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 我が家では、出番が多いお料理のひとつです虹



 

 

 

 このお料理は、「ミント」が良い仕事をしてくれます流れ星

 

 

 

 

 

 

 「じゃがいも」と「ミント」というと、意外な組み合わせな感じがしますが、合わせてみると相性は抜群です

 

 

 

 

 

 「バター」で炒めた「じゃがいも」に絡む「ミント」の風味がたまりません照れ


 

 

 

 「じゃがバター」が好きな方ならハマる美味しさだと思います雷

 


 

 

 

 興味を持たれた方は、是非作ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 





本日のティラミスの手作りおやつ

 

 

コーヒーゼリーでしたキラキラキラキラキラキラ


 

 

 

 

 

流れ星レシピです流れ星

 

≪じゃがいものサブジ≫

【材料】4人分

じゃがいも・・・中4個

 

 

 

 

 

にんにくのみじん切り・・・少々
 

 

 

 

 

 

ミントの葉・・・1/2パック


 

 

 

 

塩・・・小さじ1

 

 

 

 

 

 

粉唐辛子・・・少々

 

 

 

バターまたはギ―・・・大さじ1

 

 

 

 

 

【作り方】

1.「じゃがいも」は硬めに茹でて、一口大に切ります。「ミントの葉」は粗めのみじん切りにします。

 

 

 

 

 

 

 

2.フライパンに「バター」と「にんにくのみじん切り」を入れて中火かけて、香りが出たら1.の「じゃがいも」を加えます。「塩」と「粉唐辛子」を加えて、焼き付けるように炒めます。
 

 

 

 

 

 

 

 

3.「ミント」を加えて全体に混ぜ合わせて完成です。


 

 

 

 

 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

レシピブログに参加中♪