今日も晴れました  ゴーヤの胡麻風味マリネ | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ









本日の秋田市の天気  晴れ晴れ

本日の秋田市の気温  24℃/30℃













皆さん、こんばんは



 


本日の秋田市は、雨の予報でしたが、一日を通して晴れていました晴れ
 




今日も1日、暑かったですアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 









 
 本日は、「ゴーヤの胡麻風味マリネ」を紹介しますキラキラ





 
 この「マリネ」は、「ゴーヤ」を美味しく頂けるお料理で、お気に入りのゴーヤ料理のひとつですニコニコ
 
 
 
 私が主催するレストランイベント「たまねぎ食堂」でも大好評ですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 今回は、友人に頂いた「ゴーヤ」を活かしました音譜





 
 「ゴーヤ」に胡麻風味のソースを和えているのですが、この味の絶妙さが堪りませんラブラブ!





 
 「ゴーヤ」の優しい苦味と胡麻の地味深い美味しさが口に広がるたびにクセになりますキラキラ





 
 このお料理は、「ゴーヤ」の苦味が美味しく感じられる不思議なお料理ですラブラブ




 
 「ゴーヤ」が苦手な方でも美味しく食べることができます合格





 
 ほのかな甘みと苦味のハーモニーは病みつきになります流れ星




 
 一度食べたら忘れられない味です虹





 
 「ゴーヤ」が」苦手な方には、是非食べてほしいですキラキラキラキラキラキラ







 そして、「ゴーヤ」の美味しさを体感してほしいですニコニコ
 
 
 
 










 
 
ヒヨコ本日のティラミス

 

 
作っています音譜音譜音譜

























本日のティラミスの手作りおやつ
 




ガトーショコラでした





 
 


 
 
 
 
花火レシピです花火
≪ゴーヤの胡麻風味マリネ≫

 
【材料】(4人分)

 
ゴーヤ・・・1本



 
練りごま・・大さじ2



 
オリーブオイル・・・大さじ2



 
レモン汁・塩・・・各少々
 








 
【作り方】

 
1.「ゴーヤ」は、縦半分にカットして、スプーンで種を取り除きます。塩を加えた熱湯で茹でて薄切りにします。熱いうちに「オリーブオイル」を絡めておきます。



 
2.「練りごま」に「レモン汁」と「塩」を少々加えて味を調えて、1.の「ゴーヤ」を和えて完成です。








 
 
虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。







 
 
虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。
ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。





 
 
虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。











 
 
ベルランキングに参加しておりますニコニコ
  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村


 





 
 
ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー
 

レシピブログに参加中♪