雪が降り続いています  豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ





本日の秋田市の天気  くもりくもりときどき雪雪の結晶

本日の秋田市の気温  -3℃(6時)







皆さん、こんばんは



本日の秋田市も、どんよりとした曇り空が広がっておりましたくもり

 

 

 

明け方から、雪が降り続いていました雪の結晶



風が強く大荒れでしたガーン

 

 



気温も低く寒い1日でした雪だるま

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

Cimg0972 


 

 「バルサミコ酢」を使った美味しい逸品「豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味」を紹介しますニコニコ



 

 

 

 「豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味」は、千切りにした「じゃがいも」を「豚バラ肉」で巻いて「バルサミコ酢」でソテーしたお料理です音譜



 

 

 

 火を加える事により「バルサミコ酢」の酸味がとび、ほのかな甘みとコクが残りますあせる



 

 

 

 「バルサミコ酢」と「豚肉」の相性が抜群に良い事を感じさせてくれる逸品ですにひひ



 

 

 

 また、このお料理はお弁当おかずとしても大満足の逸品ですキラキラ



 

 

 

 冷めても美味しいですし、お弁当の中にこんな素敵な逸品が入っていれば心も弾みます音譜



 

 

 

 そして何より幸せを感じられる食感が最高ですラブラブ!



 

 

 

 このお料理のように加熱をするときはキレのある「8年物のバルサミコ酢」を選びたいですニコニコ



 

 

 

 口の中に広がる上品な甘みが堪らなく優しくなります得意げ



 

 

 

 「豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味」は、食べていると心の中に一抹の風が爽やかに吹き抜ける逸品です音譜



 

 

 

 大切な人の為に、こんな素敵な逸品を作ってあげる心の余裕を大切にしたいものです得意げ
 

 

 

 

 

 



 

 

 

ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ
 

 

 

ヒヨコ料理中音譜音譜音譜









本日のティラミスの手作りおやつ

 

 

 

 

さつまいものホットビスケットでした
 


 

 

 

 

 



 

 

 

雪だるまレシピです雪だるま

 

 

≪豚バラ肉巻きじゃがいもソテーバルサミコ風味≫

【材料】(2人分)

豚バラ肉(薄切り)・・・8枚

 

 

 

じゃがいも・・・大きめを2個

 

 

 

オリーブオイル・・・大さじ1

 

 

 

バルサミコ酢・・・大さじ1

 

 

 

塩・・・適宜





 

 

 

【作り方】

1.「じゃがいも」は2mm幅のせん切りにします。



 

 

 

2. 1.を軽く塩をした「豚バラ肉」でくるくる巻き、たこ糸で縛ります。



 

 

 

3.熱したフライパンに「オリーブオイル」をひき、 2.をこんがりと焼きます。



 

 

 

4.「バルサミコ酢」を振りかけ、さらにソテーします。



 

 

 

5.「豚肉」をとりだし、フライパンに残った肉汁をこそげながらそのまま少し煮詰め、器に持った「豚肉」にかけて完成です。







 

 

 

 

 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。





 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。




 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。



 

 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

 

応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



 

 

 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

 

 

レシピブログに参加中♪