気温が低めで推移しておりました  フルーツのカポナータ仕立てバルサミコ風味 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ




本日の秋田市の天気  くもりくもりときどき晴れ晴れ
本日の秋田市の気温  10℃(6時)



皆さん、こんばんは


本日の秋田市は、曇り空が広がっておりました


ときどきお日様が顔を出しておりました晴れ


気温は、低めで推移しておりましたアセアセ

 

 








 

Cimg0962  

 




 

 本日は、クリスマスを始めとするホームパーティで振舞う「フルーツを使ったお料理」を紹介しますニコニコ

 

 

 我が家の定番、「フルーツのカポナータ仕立てバルサミコ風味」です音譜


  ティラミスの手作りおやつを見てレシピを知りたいという御意見もたくさん頂きました

 

 このお料理は、食べやすい大きさにカットした「フルーツ」を「バルサミコ酢」と「オリーブオイル」で和えた逸品ですが、とても美味しいのでオススメです合格

 

 「フルーツ」に「バルサミコ酢」を加えると、「フルーツ」の甘みと酸味に深さが生まれ、まったりとした風味が生まれます音譜

 

 アイスクリームやヨーグルトに添えても美味しいのでオススメですグッド!

 

 出来る事なら「フルーツ」の甘みをしっかり受け止められるだけの深さを持った、熟成した「12年物のバルサミコ酢」を使いたいところですにひひ

 

 「フルーツ」の美味しさを、また普段とは違った観点から楽しめるお料理です音譜

 

 「フルーツ」の甘みに癒されたい方にはオススメの逸品ですよキラキラ










 

ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ
 

 

 


ヒヨコパンケーキを作ってます














本日のティラミスの手作りおやつ




くまのがっこうジャッキーのバグリールでした

 









 

 

イチョウレシピですイチョウ

 

≪フルーツのカポナータ仕立てバルサミコ風味≫


【材料】

りんご、バナナ、キウイ、マンゴー、ラズベリー、イチゴ、レーズン、オレンジなど8~10種類のフルーツ類
 

オリーブオイル・・・フルーツ全体の1/10量

 

バルサミコ酢・・・フルーツ全体の1/10量




 

【作り方】


1.全ての「フルーツ」を食べやすい大きさに切り、「オリーブオイル」で軽くソテーします。

 

2.「バルサミコ酢」を回しかけ、1.の全体をよく混ぜて完成です。空気を入れながら混ぜると、艶やかな照りがでます。




 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




 

 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 




 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪