扇田市日(2017.5.10) | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

昨日は、「扇田の市日」に立ち寄りました車



市日とは、この地域特有の呼び方で朝市の事です虹

 

 

どうしても欲しい山菜がありましたので、足を運びましたニコニコ


何とかお目当ての山菜が手に入りましたので、立ち寄った甲斐がありましたグッ


とても嬉しかったですラブ

 

 

今回も、いろいろなお野菜のお話しやお魚の話しに花を咲かせましたキラキラキラキラキラキラ


その地域特有の知識は、マメに通って気心が知れないと教えてもらえませんアセアセ


そうすることにより勉強できるひとつひとつの知識は、かけがえのない財産だと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

この日もいろいろなことを学ばせて頂きましたお願い

 

 

お野菜や果物をはじめとした食材の知識を会得するために、引き続き通い続けて勉強したいと思いますニコニコ

 

まだまだ修行中の身ですアセアセ

 


引き続き学び続けて参りますお願い