たまねぎ食堂Vol.133  ほうれん草とコンビーフの卵とじ焼き | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ




本日の秋田市の天気  くもりくもりのち晴れのちくもりくもり
本日の秋田市の気温  18℃(6時)





皆さん、こんばんは星空


本日の秋田市は、早朝は曇ってくもりおりましたが、朝が終わるころには晴れてきました晴れ


とても気持ちの良いお天気でしたニコ

 

 

しかし、午後からは曇り空に覆われてしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

本日は、私が主催するレストランイベント「たまねぎ食堂」の開催日でした花火

 

今回は、133回目の開催日でしたニコ

 

テーマは「韓国料理」です焼肉

 

本日も大盛況でした花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo 

 

 

 本日は、「ほうれん草とコンビーフの卵とじ焼き」を紹介します音譜


 

 美味しい「ほうれん草」が手に入るといろいろなお料理を作りますが、今回紹介するお料理も我が家の定番のひとつで頻繁に作りますにひひ


 

 このお料理は、「ほうれん草」が苦手な方にもオススメです合格


 

 「コンビーフ」と「卵」と絡むことにより「ほうれん草」の味がまろやかになり食べやすくなるのですクラッカー


 

 「ほうれん草」が好きな方は、より美味しく食べることができます音譜


 

 私は、このお料理を朝食に作ることが多いです得意げ


 

 作り方がシンプルなのでササッと出来上がるのですキラキラ


 

 卵が半熟になるくらいがちょうどいい焼き上がりです晴れ


 

 半熟の黄身が絡んだ「ほうれん草」が最高なのです合格


 

 そこに加わる「コンビーフ」の旨みが更に美味しさを倍増させてくれます音譜


 

 そして、何と言っても「ほうれん草」を美味しく味わえるお料理なのですラブラブ!


 

 美味しい「野菜料理」を食べると幸せな気持ちになります音譜


 

 引き続き「野菜料理」を思う存分に楽しんでいきたいと思いますにひひ









 

ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ



ひいおじいちゃんとパチリカメラ










本日のティラミスの手作りおやつ

 

 

 


枝豆パイでした

 

 







 

 

 

にんじんレシピですにんじん

≪ほうれん草とコンビーフの卵とじ焼き≫


【材料】1人分


ほうれん草・・・6株

 

コンビーフ・・・20g

 

卵・・・1個



バルミジャーノ・レッジャーノ(またはバルメザンチーズ)、ホワイトペパー・・・適宜




 

【作り方】

 

1.「ほうれん草」を熱湯で茹でます。湯に潜らせたらすぐに氷水にとります。

 

2.氷水から引き揚げた時、1株ずつ丁寧に水気を絞ります。

 

3.根を切り、残った部分を4等分にカットします。

 

4.フライパンに「オリーブオイル(分量外)」をなじませ、「コンビーフ」を炒めます。

 

5.下茹でした「ほうれん草」を入れて、よく炒めます。

 

6.「ホワイトペパー」をたっぷりめに振り耐熱皿に入れます。真ん中にくぼみを作り卵を落とします。

 

7.すりおろした「バルミジャーノ・レッジャーノ」を振って220℃に温めたオーブンに入れます。5~6分くらいで完成です。




 

 

虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


 

 

虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




 

 

ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 




 

 

ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪