五城目朝市 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。



昨日は、仕事の合間に「五城目の朝市」に立ち寄りました


どうしても欲しいお野菜がありましたので、足を運びました



何とかお目当てのお野菜が手に入りましたので、立ち寄った甲斐がありました

とても嬉しかったです

昨日も、いろいろなお野菜のお話しやお魚の話しに花を咲かせました


その地域特有の知識は、マメに通って気心が知れないと教えてもらえません


そうすることにより勉強できるひとつひとつの知識は、かけがえのない財産だと思います



昨日もいろいろなことを学ばせて頂きました


お野菜や果物をはじめとした食材の知識を会得するために、引き続き通い続けて勉強したいと思います


まだまだ修行中の身です


引き続き学び続けて参ります














虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。




虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。




虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。








ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 








ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪