本荘朝市 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。



昨日の早朝に、「本荘朝市」に行って参りました


羽後本荘駅から歩いて2分ほどのところで行われております


行われているのが朝の3時から7時までと明け方にかけて行われております
(ただし、7時近くなると朝市のほとんどの方々がいなくなりますので、行くのでしたら5時前後がオススメです




今回も、美味しいお野菜や果物、お魚を購入して参りました


おじちゃんやおばちゃんとお野菜の話しにも花を咲かせました



今の時期は、早朝の気温が低いので身にしみる寒さが半端ではありませんでした


朝市の方々も、しっかりと着込んでおりました



ここの朝市の魅力は、朝市に携わっている方が気さくで話しやすく明るい雰囲気が漂っているところです


お野菜のお話しも大いに盛り上がります


そして、地元産の食材も豊富です


いつも行くたびに。「いつ寝てるの?」、「ちゃんと睡眠は取らないとダメよ。」と御心配頂きありがとうございますm(__)m


優しいお言葉をかけて頂き、いつも感謝しております


これからも引き続き通い続けますので、よろしくお願いいたしますm(__)m












虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。




虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。




虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。








ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 








ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪