秋田卸売市場まつり2014 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。




昨日は、秋田市卸売市場で行われておりました「秋田卸売市場まつり2014」のブースにおりました


野菜ソムリエコミュニティあきたの会長として秋田県産のお野菜のPRに努めておりました




思いっきり地元ということで、懐かしい方々にたくさんお会いしました


そして温かいお言葉を頂きました


「頑張っているね

「応援しているよ

「来週の講演、楽しみにしているよ

「たまねぎ食堂に今度行くよ

「久しぶりに会えて嬉しかったよ

等々、何気なくかけて頂いたお言葉ひとつひとつが、とても励みになりました


そして、本日もfacebookでお友達になって実際にお会いしたことがない方にもたくさん出会えてテンションが上がりました




野菜ソムリエコミュニティあきたの活動についても嬉しいお言葉をたくさん頂きました


これらのお言葉を励みに引き続き頑張って参ります


今回は、秋田県産のお野菜を活かして「ちんげんさいの煮びたし」と「秋野菜の彩りスープ」を試食として提供いたしました


どちらのお料理も大好評でした


生活者さんに喜ぶお顔を拝見していて、今回の「秋田市卸売市場まつり」に参加して本当に良かったと心の底から思いました


ちなみに、今回のお野菜のラインナップは「秋田県産ちんげんさい」、「十文字産食用菊」、「秋田県産たまねぎ」、「秋田県産セロリ」、「三種町産あわび茸」、「秋田県産かぼちゃ」、「秋田県産パプリカ」です



今回も秋田県産お野菜の魅力を思う存分に伝えました




本日お会いした皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


激励のお言葉や優しいお言葉をかけてくださった皆様、とてもお気持ちが嬉しかったです


秋田県のお野菜の魅力を伝えていくために引き続き頑張って参ります



最後になりましたが、秋田市卸売市場の皆様。大変お世話になりましたm(__)m


温かいお言葉をたくさんかけて頂き嬉しかったです


今回、お野菜を揃えてくださいました「相場商店」の相場百恵さん、いろいろとお世話になりましたm(__)m


お忙しいなか、お手伝いにきてくださいました秋田県庁の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


今回の活動に参加してくれました野菜ソムリエコミュニティあきたの皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


皆さんのおかげで多くの方々に喜んで頂けました


引き続き頑張り続けて参りましょう











虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。




虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。




虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。







ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪