第4回野菜ソムリエアワード本選 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。




週末は、野菜ソムリエアワード本選に参加するために東京に行きました


そこでの私の裏話を書かせて頂きます
(かなり長いです


金曜日の夜に、理事長主催のアワード前夜祭に参加しました


この前夜祭は、気持ちが熱くなり普段では学べないことをたくさん吸収することができました


とても密度が濃い濃厚な時間を満喫することができました



その前夜祭の集合場所が、野菜ソムリエ協会の渋谷本部だったのですが、そこで福井理事長に、北海道・東北ブロックで突然辞退者が出たことを教えて頂きました


北海道・東北ブロックで本選に出たくても出れず、涙を飲んだ方々の気持ちを考えると、居ても立っても居られない気持ちになりました


私も、含めて野菜ソムリエアワードのために、この1年間必死で頑張ってきた方々のことを考えたら胸が締め付けられる気がしました


北海道・東北ブロックの野菜ソムリエの同志の方々の想いを汲むために、自分の気持ちを奮い立たせて志願いたしました


そして急遽、私がファイナリストとして出場することが決まりました



前夜祭が終わってから、ホテルに戻ったのが午前1時すぎ、そこから徹夜でスタンバイを行いました
(急遽、決まったので準備0の状態です。手元には原稿も無し、パワーポイントの資料も無し、エプロンやスカーフ、Yシャツ、ズボンも無かったので、弟子のさなえもんにお願いして早朝に私の自宅から持ってきてもらいました


この夜のことは、一生忘れないでしょう


とてもスリル満点で楽しくてたまらない夜でした


集合時間に、会場入りした際にも、皆さんに驚かれました


それは、そうですよね


ファイナリストと発表されていない奴の名前が書いていたら誰だって驚きますよね


とにかく無我夢中で、ファイナリストとして頑張らせて頂きました


300名の方々の前で、自分の想いを思う存分に発表させて頂きました


テンションが上がりすぎて、収拾がつかないくらい自分の気持ちが熱くなっておりました




発表が終わった後は、多くの方々にお褒めと共感のお言葉を頂きました



応援してくださいました皆様、労いのお言葉をかけてくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


ここで得た素晴らしく貴重な経験を今後にも活かして参ります




プレゼンでもお話しいたしましたが、これからも秋田県のお野菜と果物の魅力を伝えるため、感動のサイクルを大きく回していくために突っ走り続けて参ります


引き続き応援頂けますように、よろしくお願いいたしますm(__)m


そして、1年間応援くださいました生活者の皆様と生産者の皆様、野菜ソムリエの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


皆様の応援のおかげで頑張ることができました


深く感謝いたしますm(__)m


また、今回も全国各地に素晴らしい野菜ソムリエ様とお話しすることができました


皆様の発表、お話しからは大いに学ばせて頂きました


本当にありがとうございましたm(__)m


心の底から感謝いたします


そして最後になってしまいましたが受賞されました皆様、おめでとうございます


来年こそは、受賞できるように私も精進し続けて参ります
(ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m)




休憩時間にベジフルマンマさんと男性野菜ソムリエ5人衆で写真を撮りました






アワード終了後に、全国の野菜ソムリエさんで写真を撮りました







虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。



虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。



ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪