ラーメン | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

10年前は?

もう直ぐゴールデンウイークなのに日陰にはまだ少し溶けきらない雪が残ってました。

隣家の枝垂れ桜が満開でした。

 

今年は・・・・

雪どころか雑草が伸びて青々としてます。

すっかり葉桜

 

現在の室温は27.5℃

でも夜は10℃以下

 

白鳥の群れが餌を啄んでいたいた雪原は耕されるのを待っています。

 

 

 

今が一番綺麗な緑です。

 

一口に緑と言っても色とりどりの緑です

 

 

 

実はこの状態は良くないんですよね。

濃い緑のところは昔々に植林された木、たぶん杉、今は手入れされずに雑木林化が進んでいるんだと思います。

でも、見た目には綺麗

 

こんな感じで雪国も初夏への移行が進んでいます。

 

これは冷やし中華に移行する前に美味しいラーメンを食さねば・・・

と言うことで作っちゃいました。

 

 

 

用意したのは

太すぎず細すぎずの生ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

顆粒の鶏がらスープの素と中華スープのペースト

 

 

 

 

 

そして秋田の味をプラス

 

 

 

 

 

冷蔵庫にもやしが無かったのでチンしたキャベツと椎茸

チャーシューもないのでハム

 

 

 

 

 

 

しばらく更新できないでいた間も訪問し下さってありがとうございます。

藤花店長は元気にしています。

間があいても見放さないでーーー

 

 

 

 

 

 

 

・・・