ラム酒ケーキ | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

あーー、最悪だー、この天気

今日はオバサン2人で「かまくらまつり」にブラッと出かけて見るか、と言う事になり、夕方からその予定にしてました。
でも、お天気は最悪

生温かい風と雨
屋根からの解けた雪の流れ落ちる音

14


雪で壊れないように、冬は雨どいを外してあるのでスゴイ音です

14


夏用のスダレはツララを割った時にガラスに当たって割れないように、冬も付けたままにしてます。


おまけに風も強まって来て・・・・とうする? 
お出かけ決行する?

これがオバサン2人じゃなくてカップルなら・・・バレンタインだし・・・もち決行なんだろうけど・・・

でも出かけて何か美味しいモノでも食べて来るかなー
予定は屋台で何か食べて、蔵元の試飲会場はしごして・・・・なーんて事考えてたんだけどなー


バレンタインと言えばチョコが定番ですよね
そして三月のホワイトデーはホワイトチョコ
ところが、以前にホワイトデーにラムショコラをかなりの数を一人の人から注文頂いた事があるんです。


これが藤花のラムショコラ

14


発酵生地で焼いたラム酒ケーキです


切ると中はこんな感じ

14


ラム酒入りのココア生地に、チョコチップ、ラムレーズンが入ってます


これ、バレンタインに注文を受ける事はあってもホワイトデー用のギフトとしてはその時が初めてでした。
かなりの数だったので義理チョコのお返しかと思いましたが、義理のお返しとしてはお値段張りますよね。
送付先は××理事長室でした。
トップにいると言う事は大変なんだなーと思いました。
義理チョコのお返しもソコソコかっこつけがが必用なんですね。

今年は日曜日なので、社内の義理配りは少ないかも・・・
カレンダー的に大助かりの殿方も多いのでは

藤花のブランデーケーキやラム酒ケーキは日持ちがしますので、コレから多くなる女子会なんかの手土産にも最適です。
よかったらラムショコラのページを覗いてみて下さい。
こちらから





・・・