こんにちは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

数年前、

 


まだ次女が乳飲み子だったころ
栄養学や食育関係の勉強会やセミナーに
足を運ぶようになりました。

 

 

それまで

「何を食べたらいいのか」

「何を食べない方がいいのか」

 

 

ばかりに意識を向けていたのですが

 

 

あるセミナーで講師が言っていた言葉に

!!!

となりました。

 

 

 

「何を食べるかではなく

しっかり吸収できるかどうかが大事です。」

 

 

 

オーガニック野菜
抗生物質の使われていないお肉
天然のお魚
手作り料理

 

 

いくらいいものを食べたところで
身体が吸収してくれなければ
意味がないのです。

 

 

や、余計な物が入ってこない分、
意味がないことはないのですが・・

 

 

当たり前のようで
気付いていなかった、7年前。

 

 

食べれば勝手に吸収してくれるだろう

 

 

と思ったら大間違い。

 

 

吸収するには
吸収できるくらいに
消化をしなければなりません。

 

 

 

消化するには
それぞれの臓器から出る消化酵素で
消化してもらわなくてはならない

 

 

 

当然、臓器が元気でなければ
消化も吸収もうまくいかず、

 

 

 

結果、
身体のどこかしらに
支障が出て、不調となるわけです。

 

 

 

思っている以上に
複雑な働きで私達の身体は
回っているんですよね。 

 

 

 

現代人、
思っている以上に
臓器がお疲れのハズ。

 

 

 

見えないだけに
完全にブラック企業になりがちな
現代人のカラダ。

 

 

ストライキが起きる前に



感謝を忘れず
時には休ませ
優しくケアしてあげたいですね。 

 

 

 

具体的には
どうやってケアをするか、

 

 

 

食べトレの
初級講座の内容がまさにそれ。

 

玄米と味噌汁の話だけじゃない
食べトレの講座、

 

 

お得な初級中級セット割のお申し込みは

今月までです!

https://tabetoreshop.com/instructor/590

 

 

 

臓器の話をすると、

 

次女がこんなことを言うんです。

 

 

「小さな小人さんが頑張ってるんだね」

 

 

 

小さな小人さん・・・

 

 

せっせと働く小人さんをイメージしたら

 

ブラック企業の社長も
胸が痛みませんか?

 

 

私は痛みました・・

ご、ごめんよ~わたしの小人さん~

 

 

 

小人さん、

お疲れじゃないですか?

 

 

 

 

子どものやる気を引き出す食事法
レシピ付きで配信中。

↓↓↓登録はこちら↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター

きざきまいこ

 

 

 

 

**************************

 

気になった方は、食べトレのHP

https://tabetore.com/

チェックしてみてくださいね♪

 

 

もっと知りたい方はこちら、

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

ギール里映代表理事の無料メルマガを登録してみてください♪

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kizaki