‘夏の締め’のお出かけ | 卵巣がんになった`zaki‘の空間遊泳

卵巣がんになった`zaki‘の空間遊泳

2006年秋「悪性卵巣腫瘍の疑い」と告げられ、治療→再発転移を幾度も繰り返す。
◆受けた治療:手術4回・化学療法5ライン・放射線1回・がんカテーテル治療15回
◆現在: リムパーザ錠服用中
♫ 卵巣がんと長~くお付き合いしている、現役患者です。

皆さま、ご無沙汰しております

日本中のあちらこちらで自然災害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。



がん患者さん、更新も出来ないほど夏バテしていたか?と心配で覗いて下さった方々もいらっしゃった様ですが...

ハイ。ソコソコですが、実家通いに勤しんでおります。


実は8月末の婦人科の検診日(CT造影剤検査)を含めて2泊3日の『ひとり旅』に行って来ました

『旅』となってしまったのは、単に私が田舎方面に越したからでして観光ではありません(⌒▽⌒)。単なる外出ですねー。


1日目 昼抜きのCT検査+診察。薬を貰ってバッグに詰め込み、その足で電車に乗って横須賀にGO

2日目 朝10時には、公園に着いて居りました。ココでの目的は...

     
  お恥ずかしい限りですが 、去年も参加したイベントです。

たくさんGETして早めに切り上げ、新横浜に移動し一泊。

3日目 渋谷に移動してゆっくりランチ
参鶏湯を食べて疲労回復。その後の

   

たっぷり堪能し、電車で帰って来れました


たったこれだけの内容なのですが、今の私には精一杯だったのです。おちょうちょさまのご機嫌次第で、行動に制限がかかるん事が多いですのでねぇ

更に天気もクセモノです。猛暑日バツレッド、大雨バツレッド、だったら取り止め。

ホント行く前の1週間は、一抹(いえいえ三抹+α)の不安を抱えて過ごしてました
 
ホントに大丈夫、 わたし


でもね、コレが最後の連泊外出になるかも...と考えると、妙な気合いが湧いてきて。台風の置き土産の雨が降る朝、カートを引いて出発しました。


昨年は『リアルライオンキングを見に、アフリカ行きたいなぁ...』なんて夢(妄想に近いです)を描いていましたが、今年は東京神奈川方面が限界になっています


現実的に「リムパーザ服用中=がん再発治療中」の身としては、120点のお出かけになったと嬉しく思います



初日の診察に於いては検査結果を自分でザッと見て、その後撮ったばかりのCT画像も一通り見せて頂いて『まあ、こんなモノですよねー』と言って主治医に笑われました。

主治医「目立った腫瘍は変化無いように見えます。検査値も今回はいろいろ付いていますが、自覚症状と一致してるんですね。では、また2週間後に」

と普段より短く終了致しました。

まあ今回は貧血関連の項目に「Lマーク」が増えていましたが、基準値より若干なので問題ないでしょう。腎機能は良くなっていますから良し‼️と自分で解釈致しましたのです


っていうか、もう頭の中は『今日目的地に無事辿り着けるか?』で一杯だったんです。

主治医も、ちょっと不思議そうに見ていたような気がします。...内診も断ったしね


リムパーザの処方、10回目も無事に頂きました

低空飛行しているオンボロ飛行機ですが、まだ一人で動けているので、本当に有り難く日々を過ごしています

私の13年目に入った病人(?)生活ですが、このように夏の思い出も増えました。

あ、でもお土産も出来ましたよ

鏡に映っている顔に見える、明らかに増えているソバカス
      と
荷物を持った右手の腱鞘炎 デス。

あまり有難いモノではありませんが、仕方ありません。勲章と思うことにしています(笑笑

以上、毎晩涼やかな美しい虫の声の生放送で心癒やされている、ざきの近況報告でした。

明日また検査・診察日になっています。腫瘍マーカーも明日調べますので、真面目な患者に戻ってシッカリCT画像の結果も詳しく聞いてまいります

ではまた。