ソイジョイ! | となりのふくちゃん

となりのふくちゃん

気がつけばほら、あなたの隣にも(°_° )

・・・・・・(°_° )

たべました↓



SOYJOY 抹茶!
ってことで、ソイジョイですな。
まぁ、最近たまに食べてるソイジョイ系です。
なんとなく、そんな時期が、ある。

詳細↓



こんな感じで。
まぁ、ふつーなカロリーよねん。

で、たべてみると、、おいしい!
いいね、ソイジョイ、見た目以上に食べごたえあるのよね。
味わいや食感も、素朴にして至高。
なんだろ、スティック系の食品のロングセラーの風格ありますわ。
ワタクシ、おいしくたのしくいただけました!
気になる人は、ぜひぜひですね!


☆アニメ視聴記録☆
『HIGHSPEED Étoile』12話を観た。
新しい時代の幕開け。
ってことで、最終回。
さぁ、いよいよ凛さんとキングの一騎打ちですよ!
勝利の挿入歌も入りこれは勝ち確!
・・・・・・と思ったところで、またキャンセルかーい!
落雷が伏線だったとわー。
AIちゃんも沈黙状態になり、一転してピンチに・・・?
が、もう以前の凛さんじゃあないぜ!
いろいろなものを吹っ切っての才能の開花と、勝利への執念!
可能性を繋いでいったさき、
あと一歩と届かないかと思ったところで、、ついに・・・!
う〜ん、これは待ちに待った結末ですよ!
キングくんも敗れたものの、むしろライバルが登場したことへの喜びを感じてることに、
強キャラ感が溢れてますな!
こうしてシーズン最後のレースは、新たな時代の幕開けとなったのでした!
ってことで、1クール通しての感想!
う〜ん、優勝!
いや、世間ではあまり評価はよろしくない作品だし、
話題にすらなってない感もありますが、ワタクシ的には、
2024年春アニメではこの作品が一番でしたな!
毎週楽しみに観れたという点で、頭一つ抜けてた感じですかね。
まぁ、3DCG作品だったけど、変に浮かずに
うまい具合にキャラクターの天真爛漫な可愛さを表現できてたかなーってのがひとつ。
CGとキャラの性格がマッチしてたね。
そして、こういう、明るく前向きな性格な娘が主人公な作品は、
観ていて明るい気分になれますし。キャラクターの勝利ですな。
他の登場人物たちも、ライバルとはいえ仲良く、視聴ストレスがありませんでした。
ストーリーの方も、凛さんの成長物語の一方で、
AIと人間が織りなす共存共栄の世界なども垣間見せてくれて、タイムリーだったかなと。
AIで制御されたマシンとか、これ全部AIでよくねーかとか、
とってつけたような設定に思ってた部分がストーリーに上手く使われていて、
上手く見せてくれるなぁ、という印象でしたな。
12話という短い話数の中で多くのキャラクターの掘り下げや魅せ場もつくっていて、
とても楽しめましたね。
凛さんの活躍が遅いなーというフラストレーションがあったものの、
最後には、こういうじっくりとした展開で正解と思える作品でした!
OPEDも、非常にいい感じでしたな。特にOP!
水樹奈々の力強い曲が、大変盛り上がり、ワクワク感を演出してくれましたな。
ということで、個人的には、お気に入りポイントがかなり沢山ということで、
この作品が優勝!
楽しませてくれた関係者の方々に感謝ですね!ありがとうございました!
そしてぜひぜひ2期を、期待してますよ!