人参とレーズンの甘味が美味しい♡【人参とレーズンのマリネ】 | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

人参とレーズンの甘味がとっても美味しいマリネ(キャロットラペ)です♡


はちみつもお砂糖も入れていませんが、十分甘味があります♪


人参とレーズンのマリネ

{CAB3CC4C-DC43-41FD-A90F-8A977049B9BA}


☆材料☆(たっぷり4人分)
人参  2本
レーズン  60g
くるみ  40g
ハウスつぶ入りマスタード  10g
アマニ油  10g
塩  小匙1/2
ブラックペッパー  適量

☆作り方☆
①人参は皮をむきしりしり器でしりしりしておく。
②マスタード・アマニ油・塩を保存用器に入れて混ぜ、①・粗く砕いたくるみ・レーズンを入れて混ぜる。
③お好みでブラックペッパーを入れる。


くるみは、香ばしい方が好みであれば、乾煎りして入れてください。

油は、アマニ油が無ければ、お好みの油で大丈夫です♡


今日の朝ごはん用に作りましたが、子どもたちにも好評であっという間に無くなりました!!

{36D64266-CD43-433B-A3F8-D1A1327062C1}


パンは、昨晩焼いた白ごまパン♡


NATURAL SMILEの千紗さんに教わった、黒ごまパンを白ごまに変えて作りました♪

黒ごまパンレッスンのレポはこちら→


朝からパンを食べた主人から

「パン上手になったなぁ!!」

と嬉しい一言が!!!


滅多に褒めてくれることのない人なので、とっても嬉しくなり、調子に乗って、くるみ食パンも焼きました(笑)


くるみ食パンは、黒ごまパンレシピから少し配合を変更して焼きました。


写真が撮れなくて残念ですが、かなり良い出来でした!!


千紗さんに習うまで、独学で焼いていましたが、やはり教わると全然違います♡


教わりに行って良かったです♡♡


NATURAL SMILEさんのブログはこちら→



つぶ入りマスタードはモニターでいただきました♡

{590B7AB1-A526-4297-8AA0-E445E4301FFB}




読んでいただいてありがとうございます♡

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡

レシピブログ

↓↓↓

レシピブログに参加中♪

 

人気ブログランキング
↓↓↓


人気ブログランキングへ



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索