昨日は池袋にある

学校法人後藤学園

2024総合学園祭に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

夫が勤務しているので

子どもが小さい頃から学園祭は

遊びに行っていたのですが

 

コロナ禍でしばらく行けてなかったので

4年ぶり

 

 

(3歳の頃の写真ラブ

 

 

 

 

 

 

 

手作りパン

ブーランジェリーむさしの

牛テールを煮込んだカレーパン

子どもが大絶賛

 

中華料理模擬店

 

 

 

一流シェフの技を間近で見れるチャンスの

デモンストレーション

 

 

帝国ホテル総料理長 

杉本 雄 シェフ

だったのですが

整理券が取れず残念アセアセ

 

 

今日は菓子工房 オークウッドの

横田 秀夫 シェフが

いらっしゃるそうですよ!

 

お二人とも調理師科の

卒業生とのこと

 

整理券配布は10時からなので

ご興味がある方は

早めに行くことをおすすめします!

 

 

 

 

今年は子どもの年齢も上がったので

学ぶ楽しみが増えましたキラキラ

 

栄養専門学校で

たくさんクイズに挑戦

 

 

外国の食文化について学んだり

生活習慣チェックをしたり

 

栄養素のこと

知ってるよーってことも出てきて

得意げに正解してましたニヤリ

 

 

子連れでも一日楽しめて学べる

総合学園祭は今日までです

HPご確認下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後に

日本料理 石川先生

 

先生風のパパ