折り紙入門 3回目 | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★折り紙入門 3回目

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

TALKビギナーズ講師です。

 

折り紙入門3回目はバラ。

 

今、バラが満開の季節ですよね。

 

 

家に帰ってから11.5cmの折り紙で折り、ポストカードにしました。

 

 

こちらは先生の見本。

 

 

同じ班の方が前回お休みだったので、ポストカードにしてプレゼント。

 

とても喜んでくれました。

 

家に帰ってから7.5cm角の折り紙で、折り方の手順を作っていて、それをいろいろな方に褒めていただき、皆さん写メしていました。

 

兜のポチ袋の折り方手順