”薬は寿命を縮める!” | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

初めてぎっくり腰になった時、職場から救急車で運ばれました。

 

レントゲンを撮り、湿布と痛み止めと胃薬が処方されました。

 

痛み止めは1日3回の食後。

 

2回目の受診後、調剤薬局でクスリをもらうときに担当の薬剤師さんから、痛みがひどくなくて我慢ができるのなら、痛み止めは飲まない方がよいと言われました。

 

ずっと服用していると胃に潰瘍ができるだったか、穴があくと言われました。

 

母が手術をして入院していた時も、痛み止めの常用は危険だから、痛みが我慢できるのなら服用しないように言われましたね。