クリスマスのテーブルコーディネート テーブルウェアフェスティバル~暮らしを彩る器展  | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★クリスマスのテーブルコーディネート テーブルウェアフェスティバル~暮らしを彩る器 

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

12月5日~11日まで東京ドームシティプリズムホールにて、テーブルウェアフェスティバル~暮らしを彩る器展が開催されています。

 

特集企画のChristmas & New Yearのコーナーは、いろいろと参考になるものがあると思います。

 

豪華な食器などがなくても、ナプキンをクリスマスツリーに折るだけでもクリスマスのテーブルコーディネートが楽しめますね。

 

 

 

 

 

一つずつ違うシャンパングラス。

 

 

同じナプキンを使っても、ナプキンの折り方でテーブルコーディネートの雰囲気が変わります。

 

 

リボンとエンジェルのオーナメントを乗せただけ。

 

 

ナプキンをデルタに折ってそこにエンジェルを置いただけ。

 

 

ナプキンをくるくると丸めて、ポインセチアの造花のナプキンリングに通しただけ。

 

 

カルトナージュで作ったナプキンリングで。

 

 

百均のポインセチアをナプキンリングに仕立てて。

 

 

こちらも百均のクリスマスローズで作ったナプキンリングで。