百均(ダイソー、セリア、ワッツ)で購入したオルゴナイトの材料(備忘録) | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★百均(ダイソー、セリア、ワッツ)で購入したオルゴナイトの材料(備忘録)

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

2月にオルゴナイトのワークショップに参加してから、電磁波対策としてオルゴナイトを作っています。

 

最初は手持ちの水晶のお数珠を使って半球のオルゴナイトを作りました。

 

自分や家族、友人などにプレゼントしました。

 

自宅でも作れるとわかり、友人知人にプレゼントしたいと思い、材料探しが始まりました。

 

レジンが流行っていても興味がなかったので、百均のレジンコーナーを見たことがありませんでした。

 

ネットで調べると、ダイソーなどにいろいろとあることがわかり、あちこちのお店を探しました。

 

備忘録としてのブログです。

 

 

最初はカインズまで出かけて購入していた銅線が、ワッツで見つけたらダイソーにもありました。

 

 

小さなシリコンモールドに入れる水晶には、最初のころはマニュキュア用の銅線を使っていました。

 

 

水晶ポイントや天然石のさざれ石は、浅草橋まで出かけて探しました。

 

 

いろいろと作っているうちに、シリコンモールドも増えました。

 

スクエアはダイソーのもの。

 

 

 

ドライフラワーを封入して、アクセサリーとして使えるようにしました。

 

 

ラウンドもオーバルもダイソーのもので、これも出番が多いです。

 

 

 

紫陽花のドライフラワーを封入して、半球に必要な材料をすべて詰め込んでいます。

 

 

私は犬派ですが、猫派の方には喜ばれそうなシリコンモールドもダイソーで購入。

 

 

鼻の部分に水晶ポイントを使っているので、猫というようより他の動物にみえるかも。

 

 

星と月のシリコンモールドはワッツで購入。

 

星の空枠はダイソー。

 

 

最初の頃にセリアで購入した空枠。

 

 

こちらもセリアで購入。

 

 

こちらもセリアで購入した空枠。

 

 

こちらはダイソーで購入。

 

 

ピラミッド型はとても小さくて、それでも必要な材料は封入しました。

 

 

こちらはセリアで最初の頃に購入。

 

 

お数珠の水晶を封入したので、結構な大きさになりました。

 

 

ダイソーで購入したレジン液とさざれ石。輸入の関係で、ラピスラズリがどこのお店にも入荷がなくなりました。

 

レジン液5gはすぐになくなるので、パンドラハウスで購入することにしました。

 

 

 

こちらはワッツで購入したシリコンモールドと空枠。

 

 

 

ハートのモチーフはやはりかわいい。馬車の空枠との相性も抜群です。

 

 

縁の飾りがおしゃれな空枠は、たしかダイソーだったかワッツかと思います。

 

 

 

最近は、マルカンを重ねて使う手法が気に入り、セリアのキーホルダーの空枠に合わせています。

 

月一の地元の手作り市に三か月参加しましたが、567前にあったスーパーが閉店となり、人通りがなくなりました。

 

オルゴナイトの販売方法を開拓しなければと思うのです。

 

友人知人にプレゼントしても、半分の方がテレビ脳で接種しているので、5Gの電磁波の怖さもわからないようです。

 

材料費が水晶やさざれ石も使っているので、結構なお値段になるので、目覚めない方にプレゼントする気がなくなりました。

 

それでもっと多くの方にと手作り市に参加したのですが、シャッター通り状態ではね。