「ナイフレスト」石井食品Viridian共同企画レンタル棚 | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★「ナイフレスト」石井食品Viridian共同企画レンタル棚

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

石井食品Viridian共同企画レンタル棚に納品した「ナイフレスト」のご紹介です。

 

納品したナイフレストの写真を取り忘れました。

 

ナイフレストは、西洋の箸置きというとわかりやすいでしょうか。

 

レストランなどで、ナイフ・フォーク・スプーンの下にナイフレストというものがあるときは、前菜、メインのお食事は、毎回カトラリーを替えずに同じものを使うのよ、という合図です。

 

カルトナージュで作ったナイフレスト。

 

紙管を使って作っています。

 

ご家庭でもナイフレストを利用すると、テーブルクロスやテーブルが汚れませんね。