テーブルウェアフェスティバル2020でのお買い物 | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★テーブルウェアフェスティバル2020でのお買い物

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

今年のテーブルウェアフェスティバル2020は、ワークショップの担当2日間も合わせると、4回出かけました。

 

初日の人込みがうその様に、土曜日も最終日も空いていました。

 

やはり新型コロナウイルスの影響でしょうか。

 

毎年、出かけるたびに購入していたので、テーブルクロスとナプキンは買いませんでした。

 

初日に、最初に向かったのは、漆芸のとも うるしの光さん。

 

市価の1/5のお値段で、春慶塗の角上銘々皿を購入しました。

 

少し難ありですが、使っていたら傷つきますし、素人目にはわかりません。

 

毎年、春慶塗を購入しています。

 

 

アクリルの蓮華も購入しました。

 

前菜を盛り付けたら、おしゃれになりそうでしょう。

 

 

最終日、コウケンテツさんのトークショーの券をゲットできたのに、体調不良で断念。

 

14時くらいに、まさかのディターフェルさんで値引きが始まりました。

 

いつもはお会計の長蛇の列で、商品にまで辿り着けないのであきらめていました。

 

折敷を購入しました。

 

 

ナプキンもたくさんあるのに、色柄、素材が違うと欲しくなります。

 

テーブルウェアフェスティバルだと、いろいろな種類があり、お値段も手ごろなのがうれしいです。

 

ワゴンセールのお値段だったので、6枚購入しました。

 

テーブルコーディネートは、同じ食器やグラスでも、テーブルクロスでいろいろと変化を付けられます。

 

ナプキンも日本ではお箸を使うので、家庭ではなかなか浸透しませんが、テーブルコーディネートでは大切なアイテム。

 

お買い物したアイテムたち、テーブルコーディネートデビューさせてあげないとですね。