MIKASAの食器でイースター | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★MIKASAの食器でイースター

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

今日は昨日よりも気温が上がり、お花見には絶好のようですね。

 

近所の桜の名所はもう咲いたかしら?

 

来週から4月。

 

そして今年は4月1日がイースター。

 

テーブルコーディネートを学び始めたとき、やたらと食器を購入していました。

 

もちろん、百貨店などのセールですが。

 

一時期、MIKASAの食器のセールによく出会いました。

 

久しぶりにティーカップとサラダボールを出しました。

 

まだテーブルコーディネートを習う前、百貨店のセールで洋食器の5ピースを購入しました。

 

私が見た時は、最後の2セット。

 

白いストーンウェアのディナー皿、デザート皿、スープ皿、カップ&ソーサーの5ピース。

 

デザート皿はなくなってしまいましたが、ディナー皿は今も健在。

 

こちらのディナー皿とMIKASAの食器を合わせました。

 

 

イースターのシンボルは、うさぎと卵。

 

卵型のS&Pが見当たらず、鶏のS&Pにしました。

 

休日のブランチです。

 

うさぎは手作りのティーコジ。

 

テーブルクロスは、バレンタインデー、上巳の節句と同じものを使っています。

 

トップクロスとナプキンは、私の手作りで初期の物。

 

トーストスタンドはハワイで見つけたもの。

 

ちょっとの工夫で楽しめるテーブルコーディネート、端午の節句でしてみませんか?

 

 

<折り紙で端午の節句のテーブルコーディネート>

 

日時:4月14日(土)10:00~13:00

 

場所:CafeHibiki(京成本八幡駅踏切徒歩1分)

 

費用:3000円(材料、資料、ランチ付き)

 

申込:こちらからお申込ください → ★

 

↓ にも素敵なテーブルコーディネートがたくさんラブラブ私も参加しています

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  
にほんブログ村

            家庭で素敵にテーブル演出☆おいしい空間作り-テーブルサロンマーク

ちょっとの工夫で素敵に演出できるテーブルコーディネート  

 

出張、自宅外での講座をしていますので、ご連絡お待ちしています