さてさて、1年越しの解説の続きをしていきましょう。
こちらでプロローグ的な説明をしております。
まず最初に「御三家ポケモンを選びます」
旅の途中でパソコン使えませんからね。もちろん最後まで連れていく子です。
選んだのは
ナエトル
です!!
技が豊富なお猿さんはこの縛りにおいては乱れひっかきザルになってしまいます。お帰りください。ペンギンさんはつついたりメタルクローしたり出来ますが、メタルクローの威力知ってる?50だよ??南極へお帰りください。
選ばれたのはコツコツ頑張る亀さんでした。
ちなみに上のブログで説明しそびれてたのですが技マシンは禁止な代わりに、秘伝マシンで覚えた技は使用可能です。このタイミングで説明したということは、つまり、
いわくだき
でヒョウタを倒すわけです。
いわくだきは防御ダウンの追加効果を持つ技ですが、この追加効果のガチャ運によっては何回もリトライすることになります。これがないと勝てません。がんばりましょう。呪いを覚えるレベルはレギュレーション外ですので。
シンジこで出会った際に性格も確認しましょう。意地っ張りor勇敢or腕白or呑気が望ましいです。
後はいわくだきを連打するのみ。意外とPP多くないので気をつけて。
そうしてヒョウタを倒し、コトブキシティに戻るとギンガ団がいます。ズバットにいわくだきはほぼ通りません。博士の助手君がどうにか倒してくれるのを眺めていましょう。下手すると負けます(2敗)。
予告
岩を砕いて洞窟をぬけた先は、お花畑!?ここは天国??いいえ、発電所と製鉄所の狭間です。
次回、ブニャットよりもズバットの毒々がひどくない?
それでは!!