先週は私の全力推し、サザンオールスターズデビュー45周年を記念して行われた茅ヶ崎ライブがありました。

桑田さんのふるさとである茅ヶ崎、しかもドームではなく市民球場。

キャパも少ないのです。

 
 

 
予想はしていたけれど、チケット争奪戦に最後の最後まで勝てず、4日間で20回ほどエントリーしましたが全滅でしたえーん
 
 
 
ひたすらこのメールが来るですよ。
心折れまくりでした。
 
幸い全国の映画館でライブビューイングが
行われたので、もちろん地元の映画館で
しっかり参戦してきました✨
 
 

ライブ会場ほどの迫力はないけれど、

たっぷりワールドに浸ってきました。

 

でも、やっぱり悔しかったな〜もやもや

 

ということで今日は、東京での用事のあと

東海道本線で帰る途中、ここで下車。

 

 

 
野球場の近辺、まだ何か面影の一つも残ってないかしらと、まずはビーチへ向かいます。
以前から気になっていた、新しいブルワリー
茅ヶ崎ビール
 
 
 
 
烏帽子岩も見える開放的な席で、美味しいビールとサンドをいただきました。
先週はかなりの混雑だったようですダッシュ
 
お約束のサザンC
 
 
しばしビーチでセットリストから数曲聴き
 
 
海沿いを歩いて野球場へ。
 
 
 
もうすでにサザンを思わせるものはなかったけれど、まだまだ撤収中でした。
多くのスタッフさんが外野の芝生部分に貼られたコースごとに、這いつくばって
ゴミや異物を除去しているようでした。
 
最後の最後まで本当におつかれさまですおねがい
 
電車に乗らなきゃなので、駅へ急ぐと
 
 
こんな張り紙があちこちに。
 
地元の方々は数日本当に多くのファンが訪れ、
いろんな事が規制されてご不便だったと
思いますが、こうして心から応援している市民の皆さんの歓迎ぶりを見ると、
やはり茅ヶ崎のスーパースターなんだと実感。
 
よし、気が済んだぞ!!
 
次のライブこそ当てるぞ〜ルンルン
 
 
 
 
 
【募集中でーす】

少しずつ、アスリートやそのご家族とのつながりができつつある今日この頃。

ありがたいご縁をいただき、このたびリビングカルチャー静岡さまにおいて

セミナーを開催することになりましたおねがい

 

 

 

 

成長期のアスリートを食事でサポート アスリートごはん塾 

 

ダイヤオレンジ内容(3回 単発での参加も可)

①基礎編「何をどのくらい食べたらいいの?」 

 試食:アスリートおにぎり

②発展編「試合で最高の力を発揮するための食べ方のコツ」

 試食:アスリートスープ

③調理編「アスリートごはんを整えよう」

 

ダイヤオレンジ日時 すべて時間は10:00~12:00

①10/21(土) ②11/18(土) ③12/16(土)

 

ダイヤオレンジ場所

①②はリビングカルチャーセンター 静岡市葵区伝馬町16-8

③はこぐまplace 静岡市葵区平野135

 

ダイヤオレンジ受講料

各回2310円 別途教材費:①②500円 ③1500円

 

ダイヤオレンジ詳細およびお申し込みはこちらから

 

 

【こちらもぜひ❢】

 

二重丸 

 

 

 

あなただけのために、じっくりお話を聞き、お悩みを解決していきますよグッ

 

 

ベルお問い合わせはこちらより

 

 

 

加藤 扶美

【経歴・資格】

☆調理師

☆アスリートフードマイスター1級

☆元静岡市立小学校教諭

☆二人のサッカー小僧を育てた母