スポーツや勉強を頑張るジュニアアスリートが、食事に興味をもち、

強いカラダをつくるために、自ら実践していく力をつける

応援をしています筋肉

(静岡)

 

今日の高校生サッカー小僧のお弁当&補食です。

 

卒業式や高校入試などの合間を縫って?

期末テストがようやく終わり。

今日、一気に返って来るんだそうな

 

そして部活も休みが多かったけれど

今日から3日間ハードなフィジカルトレーニングだって

 

お弁当を食べてすぐトレーニングだということで「少なめにして」というリクエスト。

 
 

 
 

あんまり考えてなかったから

内容はいつも通りバランス重視で

つくっちゃったよ(笑)

 

 

ご飯は減らしましたが、

トレーニングに耐えうるエネルギーは

蓄えておきたいので、

エネルギーゼリーをとるようアドバイスしました

さて、とれたかな〜

 TODAY'S
 
いつもより少なめバランス弁当

 

5分づき米ごはん350g 

鶏もも肉としめじのオイマヨ炒め

チーズポテト

枝豆入りだし巻き卵

ひじきとたっぷり野菜のコチュ和え

パプリカの塩きんぴら

小松菜と豆腐の味噌汁

いちご 

 

補食として

ツナとチーズのおにぎり

エネルギーゼリー

 

 

 

ベルお問い合わせはこちらより

 

 

加藤 扶美

【経歴・資格】

くるみキッチンプラス+スタッフ

☆調理師

☆アスリートフードマイスター1級

☆元静岡市立小学校教諭

☆二人のサッカー小僧を育てた母