スポーツや勉強を頑張るジュニアアスリートが、食事に興味をもち、

強いカラダをつくるために、自ら実践していく力をつける

応援をしています筋肉

(静岡)

 

こんばんは🌃

 

今日の高校生サッカー小僧のお弁当&補食です。

 

ケガから復帰して練習も参加できるようになった二男ですが、
体組成の数値がイマイチらしくガーン
 
ファンクラブ会員番号№1の私も
反省(笑)
 
とにかく、意識すべきことを伝えて
あとは本人の気持ち次第。
 

 
 

 

 TODAY'S
 
エネルギー&たんぱく質重視しつつバランス弁当

5分づき米ごはん420g 

ハニーマスタードチキン

じゃがいものバター煮

ハムエッグ

カラフル野菜ときのこのガーリックオイル蒸し

白菜と豚肉の重ね蒸し

かぶのマリネ

豆腐とわかめの味噌汁

みかん(撮り忘れ) 

 

補食として

デュカ、かつお節、ひじき、チーズのおにぎり

 

 

芋切り干し

 

 

私が食事を用意するとき、一番大切にしているのは

 

バランス

 

それぞれの栄養素はなかよしさんがいて

なかよしさんと出会うと

大きな力を発揮するんですラブラブ

 

 

例えば

豚肉のビタミンB1とごはんの糖質

糖質はビタミンB1の助けがあると、エネルギーに変わる力がアップアップ

 

野菜や海藻の鉄とじゃがいものビタミンC

貧血予防には欠かせない鉄は、非常に吸収率が低いのですが、そこでビタミンCの登場❢

吸収率がアップしますアップ

 

というふうに、なかよしさんの組み合わせは

たくさんありますが

 

 

覚えられないタラー

 

だからバランスよく食べるんです。

 

バランスよく食べてれば

なかよしさん同士が知らないうちに

勝手に助け合ってくれますよ〜OK

 

 

 

 

ベルお問い合わせはこちらより

 

 

加藤 扶美

【経歴・資格】

くるみキッチンプラス+スタッフ

☆調理師

☆アスリートフードマイスター1級

☆元静岡市立小学校教諭

☆二人のサッカー小僧を育てた母