ご訪問頂きありがとうございます。

 

ジュニアアスリートのカラダづくりを応援する

調理師&アスリートフードマイスター1級

加藤扶美(かとうふみ)です。

 

 

 

 

スポーツや勉強を頑張るジュニアアスリートが、食事に興味をもち、

強いカラダをつくるために、自ら実践していく力をつける

応援をしています筋肉

(静岡)

 

一ヶ月もあいてしまいました…ガーン

 

いつの間にか11月も終わりに近づいていますねあせる

 

そして、

ワールドカップが始まっていますサッカーサッカーサッカー

 

最近は海外サッカーにもすっかり疎くなりましたが、以前は、

うちの子のサッカーの次に

ヨーロッパサッカーが好きラブ

という時期もありました。

 

さて、大変おまたせしました!!

(誰も待ってない笑い泣き

 

すっかり間があきましたが、

私がサッカーを好きになった

理由その②

 

あ、その①はこちらです

 

 

 

そうそう、その②は

ルイス・フィーゴさん

 

ポルトガル代表🇵🇹として長く活躍

所属したクラブは

🇵🇹スポルティング

🇪🇸バルセロナ

🇪🇸レアル・マドリード

🇮🇹インテル・ミラノ

 

特にバルサ→レアルという禁断の移籍を

決行したときの、バルササポーターからの

ブーイングは今も語り継がれていますね炎

 

でも私がフィーゴを知ったのは

2002日韓ワールドカップサッカー

当時勤めていた小学校の同僚たちと

パブリックビューイングができる

ビアガーデン生ビールの大画面で彼と初対面びっくり

 

おぉ〜 めっちゃステキラブラブラブラブ

濃いグラサングラサングラサングラサン

そしてシロートが見ても

ワクワクするドリブルおねがいおねがいおねがいおねがい

 

一発で虜になりましたラブラブラブラブラブラブ

 

その試合はポルトガル🇵🇹🆚韓国🇰🇷

内容や状況もよくわかってないままでしたが、

韓国が1点リードしたまま試合が終盤に

差し掛かると、ビアガーデンにいたお客さんから

 

「フィーゴ❢フィーゴ❢フィーゴ❢」

 

という声がかかり、いつの間にか大合唱に拍手

 

そんなにすごい選手なのねぇ〜キラキラ

こんなにいいオトコなのにラブラブ

 

と感動しながら、いつの間にか私も

その大合唱に加わっていました爆笑

 

残念ながらポルトガルは韓国に敗れ

一度も日本を訪れることなく

予選リーグで姿を消しましたえーん

 

私はそれから彼のことを必死で調べ

ヨーロッパサッカーを見るようになりました流れ星

スカパーにもはいりましたチョキ

 

銀河系軍団レアル・マドリードが日本で

試合を行ったときは

喜び勇んで国立競技場まで見に行きました新幹線前

 

ホントにかっこよかったなぁ〜キラキラ

 

とまあ、こんなミーハーな私です。

 

でも、濃〜い顔のふたりのおかげて

サッカーを濃〜く見ることができるようになり

人生の楽しみもでき

ありがたいことですチュー

 

 

最近は全然見てないけど

フィーゴに出会ったワールドカップから

20年(えっ!?びっくり)。

楽しんでみようかな。

 

そうそう、今夜は

 

日本🇯🇵🆚ドイツ🇩🇪

 

早くお風呂に入らなくちゃ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

ベルお問い合わせはこちらより

 

 

加藤 扶美

【経歴・資格】

くるみキッチンプラス+スタッフ

☆調理師

☆アスリートフードマイスター1級

☆元静岡市立小学校教諭

☆二人のサッカー小僧を育てた母