5/12(日)下北沢BREATH意気込み | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ネクス子の皆様、GW如何お過ごしでしょうか。ありがたいことに私の会社は10連休という連休前に何の仕事していたか忘れさせてくれるくらいの凄まじい長期連休なのですが、そのせいもあってか余計連休明けのことが不安になって、既に頭の中に仕事のことがチラつき始めています(まだ明日も休みなのに…幸せな悩みですよね…)。
が、そんな気持ちのまま休日を過ごすのは本当に勿体無いということを長年の会社生活の中で学んだので、きっちり今日も明日もギリギリまで楽しく過ごしたいと思います!
それに一週間我慢すれば…5/12は大好きな下北沢BREATHで大好きなネクス子の皆に会えますね!早く会いたいぜー!予約待ってます!一緒に悪いことしようぜ(クレイジーな日でごめんね)!

512()下北沢BREATH 「極ブレ Vol.22

開場17:30開演18:00 料金2,500(+1d)

【出演】

燭台()/十四代目トイレの花子さん/世界システム/MCサムちゃん/海賊JAPAN

※燭台はトリ前20時から出演です!


この日に向けて珍しくtwitter上でアンケートをやらせていただきましたが…あの、この日はどうやったって汚れるからね苦笑。
…いや、語弊があるな、ちゃんと書きましょう。
そもそも今回のアンケートの趣旨は「どんな意味不明な形で汚されても構いません」or「汚れるなら理屈の通る形で汚されたい」の2択を知りたかったのですが(まあこの質問自体が意味不明なんですけどね)、意外と「汚れたくない」って意見があって…5/12は花様も出演するイベントだしある程度バリアを張らないとどうやったって…ねえ(2文前に戻る)笑。
でも折角アンケート取ったので「汚れたい人」、「汚れたくない人」を明確に分けるべく台本作りたいと思います。
つまり「汚れたくない人」は汚れませんので(何かしらが飛び散る可能性を考えて念のためバリアはNNTZ!)、安心してください。
「汚れたい人」は…恐らく参加型のコントになるので是非協力してください!誰も協力してくれないと成立しない台本になる可能性…(最近のBREATHライブは実験的要素が多い)。まだ1週間あるので変更になるかもしれませんが…。

いずれにせよ、前回の14周年主催が真面目な…真面目過ぎる燭台だったので、今回は真逆のベクトルで行きたいなと(意識していたわけじゃないけど丁度いいタイミングでBREATH入ってた笑)。
セトリもね、結構意外な感じだと思いますよ。今やりたい曲、成長させたい曲を入れてみました。アイテムとしては…Tシャツ、タオル、パンツを持ってきてくれると最高です(ペンライトは不要)。久々のあの曲この曲を楽しんでください。
久々のクレイジーライブ、ガンバロー!

以上。今回のブログで重要な部分終了!笑。
ここから先はGWのアレコレを書くだけなので適当に読んでいただければ…。

前にも書いたんですが、このところ暫く家族の不調(父や妹の入院)で、JIKKAに帰ることが増えていたのですが、今回のGWは皆健康で特に不安とかもなく本当に楽しく過ごさせていただきました。
ゆうこりん(母)とデトロイトの街を楽しんだり



姪と水族館にいったり(勿論妹夫妻も一緒だが)、姪を幼稚園に迎えに行ってパパに間違えられたり(ハイライト)

島根に旅行したり(そう言えばこれはツイートしてない)



一人で神戸で遊んだり



…所謂普通の40代サラリーマン独身男性の100点とも言えるような連休の過ごし方でした(…だよね?笑)。
そして昨日は家に帰る前に寄り道をして魔界こと本八幡ルート14にも行ってきました。SHINON先輩、ありがとうございました(この方、ライブ本数凄まじすぎて尊敬する)。THE DEAD P☆P STARSの秀斗さんとも写真撮ってもらいました!



今回改めてよくわかったことは結局自分だけじゃなく周りも皆健康じゃないと何事も心から楽しめないってことですね。安全と健康は全てに優先するってその通りだなと心から思います。
ネクス子の皆も本当に気を付けてくださいね。私も不器用な人間ですが最近ほんとに仕事が全てではないと思っています(と言いつつきっと普通以上にはバリバリやってるんだと思いますが、体調やメンタルに不調をきたしてまでやる必要はないって考え方を持てるようになったことは大きいかな)。
ライブも無理をしてまで来てはダメですよ(気持ちは嬉しいけど、体調が悪い時は欠席して、その次から全部元気に来てください)。
最近よく考えるのは、我々は「毎回内容が全く違う」ので、1本逃すとその内容のステージは二度と見てもらうことができない…見たかったと思ってくれていた人が何らかの都合でライブに来れず見てもらえなかった時、ほんと申し訳ないと思いつつ、それでも「毎回内容が全く違う」ことは長年ずっとこだわり続けてきた部分なので、どうしてもこれは譲れないスタンス…ほんとは見たかった人達のために何かしらの救済策があればいいんだけどね…(いやシンプルな答えが一つあるのは分かっているんだけど、ごめんね、今はまだ導入できない。ほんとごめん)。
せめて我々にできることは、もう当たり前に基本的なことなんだけど1本1本工夫して全力のハズレなしの面白ステージをお届けすることだけなんですよね。なので、捨てライブなんて1本も作っているつもりはありません(結果的にスベってしまった時はご容赦ください苦笑)。勿論ワンマン、主催は特別なものだけど、今年の活動の中心である通常イベント(所謂ハコやイベンターブッキングや他バンドの主催にお呼ばれすること)も、その日しか見れない特別なステージ間違いなしの気持ちでやっているのです(実験的な内容にはなりますが。意外とそういう日にホームランを打ったりする笑)。
なので、やっぱり1本も見逃してほしくないんですよね…ああっ、なんかグルグルしてますが、とにかく皆さんには毎日健康で元気でいてもらってライブに来てもらって楽しんでもらいたいんだな。多少のツラいことは吹き飛ばせるように最高のweekend!×2を一緒にやりましょうよ。NNTZ!

と言うことで次回5/12も待ってますね!予約は私までメッセください!
その先のスケジュールも全部来てくださいね(健康でね笑)!全部予約は私までメッセください!

69()池袋手刀

空想革命×世界システム共同主催「ムクフェス3

開場,開演,料金後報告

【出演】

空想革命/世界システム/アマノ無量塔/オゾマシーズ/燭台()/らいむらいと


622()新潟6Studio.(ロクスタ.)

開場15:00 開演15:30 (終演予定21:00)

料金\3,000(ドリンク代別)

【出演】

ドクテロ・イチロウ/ウェンズデー/オゾマシーズ/燭台()/

酒落/Animal-Z/newwave/gaizao/中島ノリヲ/Zivie(Opening Act)


7/20()三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

オゾマシーズ&ラフゾンビ共同企画「スカルサーフィン インザヘル VOL.2

開場17:30 開演18:00 前売2,800(+1d) 当日3,000(+1d)

【出演】

オゾマシーズ/Rough Zombie/十四代目トイレの花子さん/

魔将軍チャッキーBAND/燭台()/恐怖の日の出登場

※イベント限定Tシャツ受注受付4/5-5/31(こちらはラフゾンビ公式XアカウントにDM)



831()新高円寺LOFT X

蜻蛉ホーデンLyuichi生誕ワンマン


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE