4/21(日)周年主催への意気込み! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

またりかさん、悠介さん、藤宮タクさん、誕生日おめでとうございました!

新年度に入り…ここ何年かで一番バタバタ、そして心もザワザワしています…。
まずは異動とか転勤もなくホッと一安心(私は今の職場が好きなのです)、今年度もサラリーマンとバンドマンのバランスとりながら前向きにやっていこうと思っていた矢先に、親の入院(もう退院したけど)や、お世話になった方が亡くなったりと(まだ立ち直れない)、なんかしんどい24年度の幕開けになってしまっています。
それでも普通に日常をやっていなかければいけないし、大きなスケジュールも決まっているので(サラリーマンサイドもバンドサイドも)、上手く気持ちを切り替えて、そして周りの人達に元気をもらって、頑張っていこうと思います。皆さんも何かツラいことがあったら周りに相談してくださいね(私でも良いですが)。

さて、次回の燭台(怪)は4/21(日)新高円寺LOFT Xでの周年イベント!
絶対、何が何でも、必ず、来てほしいライブになります。ワンマンが良かったなーって思ってくれてる方、最高にありがとうございます。
いろいろ考えた結果(前に書いた)、今年は主催イベントにしました。ワンマンは次回の誕…おおっとこれ以上は言えないぜ笑。
ワンマンではないけれど、対バンは楽しい人達です。

4月21日(日)新高円寺LOFT X
燭台(怪)14周年記念主催「燭台(14cm)」
開場18:15 開演18:45 3,500円(+1d)
【出演】
燭台(怪)/ごぼう(仮)/RoughZombie/チンチン






ごぼう(仮)先輩は、燭台(怪)の「(怪)」を付けるきっかけになったバンドです。
学生の頃、本八幡ルート14によく見に行ってました(水戸のバンドなのであんまり東京でのライブは無かった印象だけど、ルートによく来てた。私はその頃、ルートの近所に住んでたので自転車でよく遊びに行ってた)。ネクス子の皆さんご存じの通り、私はこんなバンドをやっていますが、元々ダークなV系が好きで、バリバリのバンギャル男だった頃はギャグ系の、というか愉快なパフォーマンスに重点を置いたバンドはそんなに自主的に見に行ったりしなかったのですが、ごぼう(仮)を初めて見たときは撃ち抜かれましたね。
素直に面白かった。あと曲も楽しかった。さっきバンド名のきっかけになったバンドって書きましたが、今思うとなんだかんだパフォーマンスの根底にもごぼう(仮)があるような気がしますね。あまり活動してないレアなバンドさんなので今後そうそう対バンできることは無いと思うんで、今回対バンが叶ってとても嬉しいです。ネクス子の皆さんに見てもらえるのが嬉しいですね(知らないよって人の為に一応書いておくと東京ヒーローズや絶リン☆ハグキの岡澤さんのバンドね)。

そしてラフゾンビ先輩、何度か対バンしているしライブも見に行かせてもらってますが、意外にも主催に出演してもらうのは初めて。もっと仲良くなりたいという気持ちから今回お声がけさせていただき即答でOKの返事をいただきました。燭台と同様にパフォーマンスに力を入れたバンドですが、我々と真逆でちゃんと真面目に(?)世界観を貫いてやっていていつも凄いなと思います。見た目怖いけど、人柄は全然怖くない笑。ほんとはもっと大きいステージの方が映えるバンドなんだと思いますが、LOFT Xでもきっと工夫してやってくれるでしょう。改めて仲良くしてください。あと7/20(土)には逆にラフゾンビの主催にお呼ばれしてます。こちらもお楽しみに。

最後、チンチン。良いよねー、チンチン。出て来てからずっと燭台の楽屋やグループLINEで話題にしています(ホーデンさんのチンチン愛が凄い笑)。ベースのオルダ君は対バンしたことあるし、燭台もよく見に来てくれており、今回対バンできて嬉しいです。ステージ見るのは初めてなので、オルダ君のチンチンがどんなもんな見てやるぜ笑。敢えてライブパフォーマンスのことを調べないようにしているけど、多分、ステージは真面目なんだと思います(いや、わかんないな。凄いふざけてたらそれはそれでいい。楽しみ)。バンド名がずるいよなー。大喜利的になんでもできるよね(逆に世界を狭めることにもなるだろうけど笑。売れたら絶対改名しないといけないよね…)。

という個性的な3組と共に我々燭台(怪)も愉快なステージをお届けできたらと思います。
意気込み的には、気合は入りまくりですが、今回も初めて燭台を見る人多いと想定しているのでかなりシンプルな内容を予定しています。今絶賛台本作成中!誰が見ても分かりやすい小ボケを出来るだけ沢山入れてみようと思っています。勿論汚れないので安心してください。
大事な日なのでセトリ的にもかなりレアな内容になっています。自分では珠玉のセトリと思ってます笑。ペンライト(できれば2本あると良い)、タオル持参でNNTZ!そして燭台Tシャツで参戦してくれると嬉しいです。
タイムテーブルも貼っておきますね。

主催者とはいえ出番まで時間もあるので、皆さんと一緒に客席フロアで対バンのライブを楽しむつもりです。空き時間、是非お話もしてください(物販も買ってください笑)。
あと、まだ未定な部分はありますが、多分、恐らく、きっと重大発表ありです(良い重大発表ね。燭台は悪い重大発表はしません)。
是非お誘いあわせの上、ご来場お願いします!マジで家族、友達、親戚、恋人、会社の人、飲み屋で出会った人、等々、連れて来て下さい。大丈夫、今回は誰が見てもバカバカしいと思えるような(やりすぎない)愉快なステージをお届けします。なんなら音楽とか好きじゃなくても大丈夫です笑。沢山来てほしいんだ!頼む、頼むよー!

新年度第一弾、最高のスタート切れるようにガンバロー!予約は私までメッセください!当日いきなり来てくれても嬉しいけど!来れそうな人はまず予約を!NNTZ!
ではでは!4/21お会いするのを楽しみにしています!
あと今後のライブも記載しておきます!6/22のイベントが情報解禁になりました!久々に新潟行きます!楽しみー!

5月12日(日)下北沢BREATH 「極ブレ Vol.22」
開場17:30開演18:00 料金2,500円(+1d)
【出演】
燭台(怪)/十四代目トイレの花子さん/世界システム/MCサムちゃん/海賊JAPAN


6月9日(日)詳細後報

6月22日(土)新潟6Studio.(ロクスタ.)
開場15:00 開演15:30 (終演予定21:00)
料金¥3,000(ドリンク代別)
【出演】
ドクテロ・イチロウ/ウェンズデー/オゾマシーズ/燭台(怪)/
酒落/Animal-Z/侍newwave/gaizao/中島ノリヲ/Zivie(Opening Act)

7/20(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
オゾマシーズ&ラフゾンビ共同企画「スカルサーフィン インザヘル VOL.2」
開場17:30 開演18:00 前売2,800円(+1d) 当日3,000円(+1d)
【出演】
オゾマシーズ/Rough Zombie/十四代目トイレの花子さん/
魔将軍チャッキーBAND/燭台(怪)/恐怖の日の出登場
※イベント限定Tシャツ受注受付4/5-5/31(こちらはラフゾンビ公式XアカウントにDMを)


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE