本日4/7は燭台(怪)リアル周年!2024年度ご挨拶! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日は燭台(怪)リアル周年日ということで…2024年度スタートにあたり、ご挨拶申し上げます。
はじめに…ネクス子の皆様には2023年度、今迄以上にアツくご支援いただき厚く御礼申し上げます。
詳細は前回のブログで振り返っていますが、23/4、23/8、23/12と3回に渡るワンマン、また無善寺ロックフェスやSOUND BEEとの鬼滅の刃コスプレ2マン、更にレベルアップした花様との2マン等、新たなことに挑戦した企画も盛り沢山で、バンドとして大きく成長を遂げることができたと思っていますし、どれも皆様のおカゲでとても楽しく思い出に残る1日にすることができました。ありがとうございました!

2024年度は一旦主催やワンマンの頻度は抑えつつ、各所の主催に出演させていただき改めて基本を学びなおし、新たな方々にも触れていただける機会を増やしたいと思っています。
勿論、時には今迄以上に攻めたイベント等も開催し皆様にパワーを(時には地獄も)与えられるよう尽力して参りますので、燭台(怪)とネクス子の関係性を更に強固なものにしていきましょう!主催やワンマンは減りますが、様々なイベントで大暴れ(?)していきたいと思うので、ネクス子各位、全部見に来てくださいね!基本スタンスは同じです。1本1本、全く違うステージでその日だけの思い出を作っていきます!NNTZ!

さて2024年度はまずは4/21(日)新高円寺LOFT Xでの周年主催から幕を開けます。
周年は大体ワンマンを行ってきましたが今年は主催にしてみました。クセのあるV系、白塗バンドの皆様と。
様々な主催を行ってきましたが一番原点みたいな感じです。まだ燭台(怪)はこういうストレートな(一般的に見たら変化球なのかもしれないけど)主催やるんだ、と思ってもらえたら嬉しいです。全組、燭台主催には初めて出演してもらうんですが間違いなく混じると思うんだよなー。最初から最後まで楽しんでくれたら嬉しいですね。意気込みは次回ブログで書きます!

4月21日(日)新高円寺LOFT X
燭台(怪)14周年記念主催「燭台(14cm)」
開場18:15 開演18:45 3,500円(+1d)
【出演】
燭台(怪)/ごぼう(仮)/RoughZombie/チンチン

予約は私までメッセくださいね。沢山お祝いに来てくれたら嬉しいです!

ということで本日4/7は燭台(怪)が活動を開始(初ライブ)した日。
毎年お祝いメッセージを沢山ありがとうございます(これからくれる人もありがとうございます笑)。








毎年同じような内容になってしまうかもしれませんが少しだけ思いを書きます。
こんな長く続くと思っていなかった的なことはもう感じなくなりました。それくらい燭台(怪)が当たり前にあるものになっています(勿論これだけ続いていることに感謝しつつ)。
メンバー皆、サラリーマンサイドでは中堅クラスになってしまっているので昔みたいな月に3本ライブ、とかそういうのはできないんですが、それでも1本1本に全力をこめて、最大級の試行錯誤をしてやれていると思います。毎回全く違うステージなので全部が全部思ったように上手くいくとは限りませんが(逆に想定以上に上手くいくこともあるから面白い)、それでも仕事やプライベートでツラい時、燭台(怪)があって良かったなって思います(皆も思ってくれていたら嬉しいです)。ネクス子がいてくれて本当に良かったなって思います(皆も思ってくれていたら嬉しいです)。
今の自分にとってはこれが当たり前の人生になってしまっていますが、普通のサラリーマンだけ、普通のバンドマンだけではなかなか味わえないもので、本当に良い経験をさせてもらっています(最近はサラリーマンやりながらバンドやってる人も増えたけど)。色々と犠牲にしないといけないものはありつつ、今の自分の人生が幸せなので、これからも誇りをもってサラリー麺を続けていきたいですね。

このサラリー麺人生と同じく、燭台(怪)は2024年度も「よそはよそ、うちはうち」のスタンスでやっていきます。
誰とも比較せず自分達が信じた面白いことを様々なベクトルで表現していく、そしてそれに共感してくれる人達の為にステージ1本1本のクオリティを高く保ち続けるということに気持ちを注いでいます。
昨年のブログ読み返すと、「燭台(怪)はなんでもできるバンドになってきているけど、トータル的にはPOPさは薄れていってる自覚はある。もっと人気を出すためにはこれじゃイカンと分かっているけど…分かっているけど…今の燭台の形は私が昔思い描いていた完成形に近いので、もう少し今の感じでやっていきたいな。これで人気出せたら最高に嬉しい。自分達の信じた面白いことに共感してもらえることが一番のやりがいなので。だからこそ余計にネクス子を愛しく思うんだよなあ」ととてもキモチワルク(笑)、良いことを書いていたんですが、この気持ちは今も変わらず、1個だけ変化は2023年度経てほんの少しだけPOPに寄ったかもなと思っています(わざと寄せようとしたわけじゃなくて結果的にそうなっていた。どう感じるかはそれぞれですが)。
冒頭に記載したように2024年度は自主企画を減らして各所のイベントに出演させてもらうことが多くなります。「よそはよそ、うちはうち」のスタンスと言いながら、沢山学ぶことがあると思うので、2024年度終わった時に、今年も沢山成長したなと思えるように(思ってもらえるように)ガンバロー!

2024年度も毎回全く違うベクトルの最高のステージをYAKUSOKUするし、ネクス子の皆様を悲しませるような発表はひとつもしないと誓うので一生燭台(怪)についてきてください!

最後になりますが、ネクス子各位の健康とご多幸、そして燭台(怪)の今後益々の発展を祈念し、2024年度の挨拶とさせていただきます(自分達を含めてしまって恐縮ですが笑)。

まずは4/21(日)の14周年主催に絶対来てくださいね!予約は私までメッセください!

あと7/20(土)のイベント、告知解禁になったのでこちらも記載しておきます。4/21、5/12、6/9、6/22、7/20全部私まで予約メッセください!

5月12日(日)下北沢BREATH 「極ブレ」
開場・開演・料金 後報
【出演】
燭台(怪)/十四代目トイレの花子さん/世界システム/MCサムちゃん/海賊JAPAN

6月9日(日)詳細後報
6月22日(土)詳細後報

7/20(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
オゾマシーズ&ラフゾンビ共同企画「スカルサーフィン インザヘル VOL.2」
開場17:30 開演18:00 前売2,800円(+1d) 当日3,000円(+1d)
【出演】
オゾマシーズ/Rough Zombie/十四代目トイレの花子さん/
魔将軍チャッキーBAND/燭台(怪)/恐怖の日の出登場
※イベント限定Tシャツ受注受付4/5-5/31(こちらはラフゾンビ公式XアカウントにDMを)



引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE