4/30無善寺ロックフェス御礼 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

GWということで昨日からデトロイトに帰省しJIKKAで幸せに暮らしています、蜻蛉です(ヒロシは元気になってました。姪も可愛い。メシも美味い。言うことなし)。
今回は会社PCは持って帰ってきておらず、燭台用PCだけ持参しました(Web MTGとかやるので)。エラい!メリハリの鬼!…一応会社スマホは持って帰ってきてるけど仕方ないね、でも見ない!基本的には見ないぞー!

ってのはどうでも良いとして、4/30の弟5回帰ってこい藤宮タク「無善寺ロックフェスティバル2023」ご来場ありがとうございました。
日本一小さい規模ながら初めてフェスの運営をさせていただきましたが、皆さん如何だったでしょうか。
私個人としては&出演者の方も声をそろえて言ってくれているのは「凄い楽しかった」という感想(一部のお客様&一部の出演者の方、最初から最後までずっとハコにいてくれて、あれだけ楽しんでくれるとマジでやり甲斐あったなと笑。いや、私とりゅういちさんもずっと缶詰め状態だったけど、こっちは一応運営なのでね)!

ご来場の皆様に楽しんでもらえていたら幸いなのですが(上記の如くずっとハコにいてくれてた一部の方とはお話できたので、その方々からは楽しんでくれていたのが凄く伝わりましたが、結局私自身全編通してご来場の皆様とお話できる時間がそんなに無かったので…ほんとどうだったんだろ)…会場が無善寺ってのはハンデにさせてください笑。是非沢山感想を送っていただけたら嬉しいです!

皆さんからの感想をもとに来年は更にパワーアップした無善寺ロックフェスを…ってやらないからね!笑。イベント中何回も言いましたが、来年やらないから!笑。いや、あるとしても燭台(怪)presentsではない!若しくは藤宮さんがマジで帰ってきて企画するパターン。
皆さんには来年も是非って言っていただけてとてもとても光栄ですが、ごめんなさいね。別のところでちゃんとお返しします!

なんか長々書いてしまいましたが、特に伝説の中に生きている人達…例えば東京秘密ラジオのライブは何年ぶりだ?花村さんとはしょっちゅう飲んでるし燭台も手伝ってもらってるけどステージとしてはかなり久々、そして透明世界はもっと久々で、しかも今回元々涼多くんだけの出演予定だったのがたろう君も急遽出てくれて、かなり胸アツのステージでした。トリ前名倉さんもやはり圧巻で酷いラブソングを沢山聞くことができて、そして大トリの狩生さんはアンコールまで含めて言葉にできないくらいの感動を届けてくれました(ていうか出てくれたことがほんと奇跡)。

※伝説の中に生きてた人達…





あの、ごめんなさい、全組紹介できなくて恐縮ですが、特に上記の方々は我々の普段の会話(&私のこのブログ)の中でも神格化(だいぶ言いすぎか笑)されている滅多にステージを見れないレアな方々なので燭台を取り巻く基本情報として知っておいてもらいたくて書かせていただきました。
勿論、他の方々も全組素晴らしいステージで(纏めてしまってますが、本当にそう思いました。その理由は私もりゅういちさんも結果として途中休憩取ることなく最初から最後までずっとハコにいたことで証明されたと思います)、改めてまだまだアンダーグラウンドには面白い&格好良い方々が沢山いるのだと知ってもらえる良い機会になったかと思います。この辺の写真は次回以降のブログで。

まあ、あの一言で纏めると、トリの狩生さんがMCで言ってたけど「藤宮君は皆から慕われていて羨ましい、幸せだ」ってことに尽きるかと。私(恐らくりゅういちさんも)、救われた感じがしました笑。時々なんのためにこの「帰ってこい藤宮タク」イベントやってるんだろってりゅういちさんと話すのですが(燭台主催の中でオファー、予算、動員等含めて一番苦労するのがこのシリーズ笑。ある程度は分かっていてやってるから良いんですけどね。でも勘違いしてほしくないのは、いつもちゃんと心を込めて信念を込めて企画している。そして結果的に凄く良いイベントになっている…筈!若干身内ウケ部分はあるけど、別に藤宮さんのことを知らなくても良いイベントになっている筈なんだー!)、答えはシンプルに藤宮さんのことが好きだからなんだなって思いました。

そんなわけで大好きな藤宮さんのために次回の弟6回帰ってこい藤宮タク、決まりました。
12/10(日)大塚Welcome backで「雨降る.Fes」やります。一昨日も話しましたが、この企画の位置付けは真面目な対バンでやる感じなので、ギャグ要素の強い燭台が苦手とする分野ですが、まいくさんにも相談させてもらって良いイベントにできるようガンバロー!

ということで長々書きましたが、どうなることかと思った無善寺ロックフェス、無事解散ということでありがとうございました!感想沢山教えて下さい。
次回は燭台ステージのこととか書きます。次回も読んでね!

次の燭台ステージは 5/13(土)大塚ハーツネクストで空想革命のレコ発主催!燭台の出番はトッパー18:30 からです!皆さん予定調整NNTZ!予約お待ちしてます。
そして何より大切なワンマンが8/5(土)新高円寺 LOFT Xで開催されます。これ以降暫くワンマンは封印予定なので見逃さず来てください!予約は私までメッセいただければOKです!

5月13日(土)大塚Hearts Next
空想革命ミニアルバム先行発売イベント「シンガヤリティ」
開場18:00開演18:30 チケット3,400円
【出演】
空想革命/魔将軍チャッキーバンド/燭台(怪)/危険物品/カツオヘッド

6月10日(土)池袋手刀
7月16日(日)下北沢BREATH
8月5日(土)新高円寺LOFT X(ワンマン)


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE