【振返】1/22東高円寺U.F.O.CLUB | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

1/22の東高円寺U.F.O.CLUBライブ振返続きです。本日もお付き合いください。

まずはセトリをば。

 

2023.1.22 LIVE AT 東高円寺U.F.O.CLUB SETLIST

コント:給食費

1.SuicideMorning

2.メンタルヘルス撲滅運動

3.サイクロン

4.一世風靡日立

5.絹と紅

6.WORKAHOLIC

7.ジェノサイドのクリエア

8.Next!

9.君を家電にしてあげる

 

今回は黒い給食当番になりきってのライブでした(最初から最後まで燭台()の名前を出さない予定でしたが私が最後「燭台()です」と失言を。あんまり皆気にしてないかもしれませんが、個人的には全然ダメ。反省)

 

昭和の給食費コントからの黒い給食当番という名前の由来に繋ぐ内容でスタート。

曲の前に、「給食に携わる~」とか「給食の後の~」とかいちいちクドい枕詞を付けました笑。

あとライブ開始MCは「この番組は人々の食の営みに新しい風を、健康でよりよく生きる日本全国栄養士会の提供でお送り致します」と、「日立狂愛バンド、俺たちが~」のところは「配膳狂愛バンド、俺たちが黒い給食当番だ!いただき!まーす!」に変更。因みに日本全国栄養士会なんてものはない。

 

曲については衣月さんから前もって「黒い給食当番のお客さんはPOPな曲が好きですよ」と教えてもらったのでスーモニメンヘルサイクロンのいつもの流れ以降は全力でPOPに振ってみました笑。

絹と紅ではペンライトが壊れ(前回12/25のワンマンの後遺症だ…)、クリエアのチューソロでは久々で驚きすぎてその後のNext!を上手く歌えず、本当に恥ずかしいパフォーマンスとなってしまったことを深く反省します(前回も書いたのでもう引き摺らずこれくらいにしておく)

衝撃的だったのは(と皆さんも思ってくれている筈)、ラストに君を家電にしてあげるを演奏したことですね。ネタバラシすると、黒い給食当番でカバーしたいと言ってくれたので(これ凄い嬉しかった。そしてとても良かったです)、じゃあうちも今回はやってみようということでセトリに加えました。結構いろんなところから君を家電にしてあげるやったんですね!って言われて、嬉しいやら申し訳ないやらです。燭台もなんとかバンドVer.形にしたいなあ。誰か最強のアレンジをゴゴゴゴゴ…(いつも結局アコースティックのが良いってなっちゃう)

 

ということでシンプルですが、ステージ振返は以上!ありがとうございました!

感想沢山お待ちしてます!


君を家電にしてあげるをカバーしてくれた黒い給食当番のお二人と!



もうちょっとオマケ的に補足。

今回は入り時間がゆっくりだった&自分達の主催ではないってことでいつもより少しのんびりさせてもらえるなってことでスタジオ練習を終え、入り前に軽くホーデンさんと飲んでいたら、同じ店にデジジャン先輩がいてご挨拶。先輩たちは二万電圧だったようです。偶然会えて嬉しいですね!また対バンしてください。


そして出番も最初だったのでゆっくり対バンのカラビンカと黒い給食当番も見れてよかった(但し終電だけは迫っていたので合間にメイク落として片付けしてとそういう瞬間はあった)。あと久々に工藤さんから面白話が聞けたのも良かったな。

いずれにせよ、サラリー麺として良い休日を過ごすことが出来ました。関わってくれた皆様、おつカゲ様でした!1/22の振返は以上だ!

 

次回2/4()はいよいよ()花様との2マン!気合入れて台本書く(まだ完成させられていない私をお許し下さい。構想はできてる)。あの次回以降ちゃんと書きますが、ネクス子の皆さんは汚れません。我々はがっつり汚れるんですが、皆さんは大丈夫!前回花様と2マンした時みたいなカオスすぎる空間にはならないので安心してください。若干飛び散ってくる可能性はあるものの。えっ?汚れたかったって?そんな方はそれはそれで大丈夫です。なんとかします!笑。まあ詳しくは別途。

とにかく予約をお願いします!花様との2マンシリーズはこれからも続けていきたいので!なんとか!お願いします!予約は私にメッセ下さい!NNTZ


24()新高円寺LOFT X十四代目トイレの花子さん&燭台()2マン

「花様のバレンタインチョコとか貰いたい人生だった僕らのバレンタイン()

開場17:30開演18:00 3000

【出演】十四代目トイレの花子さん/燭台()/OA大塚琴子

311()HEAVEN’S ROCK 宇都宮2/3(VJ-4)

北関東V SUMMITInvitation to darkness in UTSUNOMIYA

開場16:00開演16:30 前売3,000円 当日3,500

【出演】

Heretic of Revolution-OMEGA-from the Universe/絶リンハグキ/枯レタ井戸ノ底。/Dhoby Ghaut/便所の草/燭台()

【前売予約取扱い】TIGET(1/21正午3/10 23:59)⇒http://tiget.net/users/861616 バンド予約無し

【入場順】整理番号順


415()新高円寺LOFT X

燭台()13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演

「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-

 

430()高円寺無力無善寺

『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェス-


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE