【重要】12/25ワンマンへの意気込み | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

書きたいことが沢山ある(そしてまだ書けないことも沢山ある)…のですが、いよいよ今年2回目の、燭台()正規メンバー再加入後2回目の、そして年内最後のワンマンライブが今週末12/25()下北沢BREATHで行われるので本日はその意気込みを!

 

ネクス子各位はもう分かっていてくれてると思いますが、燭台がバンド活動の中で一番重要視しているのがワンマンです。永遠にドマイナーから抜け出せない(抜け出したいとは思っていますよ苦笑)我々ですが、過去に15回もワンマンをやっている(やれている皆さんのおカゲで)ことは誇りであり、自分達でも胸を張ってTHEライブバンドだと言える高いクオリティのワンマンに毎回なっていると自負しています。30分とかの通常イベントでは入りきらない曲(所謂良い曲と言われているタイプのもの)、そして伝えきれない想いを爆発させることができる最高の舞台だと思っています。

ワンマンの台本はその時の自分の精神状態やライフスタイルとかが色濃く出る(そこまで意識しているわけではないけど結果的にそうなっていることが多い)…ワンマンは人生だと思っているので、愛すべきネクス子の皆さん、関係各位の皆さんに絶対に見てもらいたいと心から願っています!12/25も絶対絶対絶対来てください!

 

と真面目に書きましたが、今回のワンマンだけは今迄とちょっと毛色が違うベクトルです。

正規メンバーの再加入初日だった8月のワンマンがかなり真面目なベクトルに振れた形(これも今迄のワンマンからするとレアケースだったと思います)になったので、今度は逆に我々は此処まで不真面目なベクトルも行けるんですよというのを表明したくて(白でもない黒でもない俺たちがグレイだ的な。曲でSOFTなやつとHARDなやつを分けるワンマンはよくありますが、コント的なことでSOFTHARDを分けるワンマンはあんまり無いでしょう)。要はなんでもやれるんだということを今一度皆に刻み付けたいんですよね。

こんなライブばっかりやってたら目標である2回目の新宿ロフトワンマンが遠ざかってしまうのは分かっているんだけど、それでもこういうクレイジーさも燭台の大きな武器であると思っているので、どこまでやれるのかというチャレンジ含め(今回得たノウハウは通常イベントで生かされていく筈)これからも続けていきたいと思っています(でもワンマンで此処までやるのは今回で暫く封印かな)

 

なので今回だいぶ酷いステージ(何か良い書き方は無いものか笑)になりますが、別に私が今人生メチャクチャで荒れているとかじゃないので安心してください笑。今回は最初からこういうスタンスで臨んでいるだけなので


それに今回のワンマンはりゅういちさんの存在が特に大きいですね。あと一週間ですが相当準備はTAIHENです。その殆どの工夫やアイテム手配をりゅういちさんが行っています。私は出来るだけNGが出ないようにハコと交渉したり、ネクス子の皆様に理解してもらえるよう(今回もブログもそうですが)調整役として動くぐらい…台本は纏めたもののアイデアの殆どはりゅういちさんかな。今回りゅういちさんの面白さをもっと皆に知ってもらえる最高の舞台だと思ってます。これに賛同してくれた下北沢BREATHには感謝しかありません。昨日もりゅういちさんと一緒にBREATHへ最終MTGに行ってきましたが、スタッフ全員我々の熱意(というか無理難題)に応えてくれて、当日も最高のOne Teamでやれることを確信しました。バンドでのライブ概念を覆す最大のチャレンジだと思っています。今更ですがステージも客席も関係ありません。是非会場に足を運んで皆さん自身の目で体で確かめてもらえたらこんな幸せなことはありません。

着替え、タオル、ペンライト(1本で良い)、パンツ(振り回す用)、バリア、勇気を忘れずに持ってきてください。一緒に一生忘れられないクリスマスの思い出を作りましょう!

ライブ終了後もちょっと長めに会場はあけておいてもらうので、終わった後皆で乾杯ですかね(片付けしつつ苦笑)

地獄のようなワンマンになりますが、最後に笑顔で今年一年楽しかったなって思ってもらえるようガンバロー!予約は私までメッセを下さい。NNTZ

 

そして今回残念ながら会場に来れない方、配信も手を抜くことなくやりますのでご安心を。

燭台が自発的に配信をやるのは初で、こちらについてはどこまでのクオリティをお届けできるのかお約束はできませんが、それでも出来る限りのスリルを自宅でも味わってもらえるようBREATHスタッフと詰めています。PTA100%怒られる系の内容なので(今の時代じゃなかったらもっとヤバい仕上がりになるとこだった)、一人で見ることをお勧めします。是非沢山笑ってもらって、この次のワンマンは是非会場でお会いしたいですね!

こちら購入については配信購入URLをご参照ください。

 

なお曲については触れていませんが昨日のスタジオも最強でした。沢山の苦しみに耐えた後、怒涛の名曲ラッシュがあるのでご期待下さい。泣いちゃうかもしれないよ笑。いい歌うたえるようにガンバロー!

 

ではではワンマンまでにあと1-2回更新すると思いますが、本日は以上で。

沢山の皆様のご予約お待ちしております!


写真は昨日のスタジオの模様。


20221225()下北沢BREATH

燭台()クリスマスワンマン「下北沢BREATHは何をやっても許されるハコです-配信見てる君も汚れるよ-

開場18:00 開演18:30 

料金3,000(+1d) 配信3,000

配信購入URL→


2023122 東高円寺U.F.O.CLUB

黒い給食当番るぅ生誕記念3マン!皇居ランナー達による100ha田植えGIG

開場18:00開演18:30(予定) 前売3,000円 当日3,500

【出演】

黒い給食当番/カラビンカ/燭台()

入場順:バンド予約→当日券


20232xx日 都内某所 バレンタイン

20233xx日 都内某所

 

2023430()高円寺無力無善寺

『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェス-


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE